• 締切済み

Outlook Expressに設定したメールエイリアスについて

メールエイリアスで取得したメールアドレスをOutlook Expressに設定しましたが このような現象が発生します これを直す方法を教えてください お願いします 元からのメールアカウントのメールアドレス名をAとします そのメールアカウントに対して メールエイリアスで取得したメールアドレス名はAAとします メールの送受信には 両方のアドレス共 問題なく使用できました ところが このたび気になった現象とは返信機能のところです このような現象です 「他の人」から アドレス名「A」にメールが届きました そこでそのメールに対して返信を試みました メールを読んだ後に(返信ボタン)をクリックして 返信画面に変えました ところが 宛先は「他の人」になって合っているのですが 問題は送信者です 送信者は「A」であるべきなのに 「AA」に変わってしまっているのです ここのところを「A」にしたいのです ちなみに アカウントで設定しているアドレス名は送信者欄に すべてが入っており 手動で選択できることは分かっています あくまで 私が知りたいのは この現象が発生しないようにしたいのです よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ツール→アカウント→メールタブで、AAのアカウントに(既定)と入っていませんか? その場合は、Aを選択して右にある「既定に設定」ボタンクリックで「既定のアカウント」を変更してみてください。

create0709
質問者

補足

ご指導ありがとうございます 既定は「A」です ちなみに「A」から「A」に送信したものは 返信すると送信者は「A」です  ご回答には関係ありませんが「A」「AA」ともに サーバーのアカウント名は同じです