• 締切済み

CDから音楽を取り込む

i pod nano に、CDから音楽を取り込むにはどうやってすればいいですか?

みんなの回答

• to9311mu
回答No.4

まず付属のマニュアルを読む ネットで調べる iTunesのヘルプを読む Appleのサポートページを見る とりあえず自分で何か試してみる

• ko4089ko
回答No.3

初めましてっ! まずは自分で調べてみては? 調べて分からなかったら質問、というほうが自分のためになります!

回答No.2

はじめまして♪  アップルのiPodシリーズは、パソコンに接続して音楽を取り込みます。 つまり パソコンが無いと 実用上不便な機種です。 現在は「アップル社」ですが iPodを開発した当時は「アップルコンピューター社」でしたので、コンピューターの一部なのですよ~ん♪ 詳しくは アップルのホームページで ご確認ください。

• maxmilean
回答No.1

CDはWEV形式といわれるデータで提供されることが多いですが、i pod nanoはMP3とかACC?などの形式で再生するようです。 再生可能なファイルに変換しましょう。 たぶんiTunes 8を使って変換すると思います。