• ベストアンサー

光工事費無料について

よろしくお願いします。 先日、NTTの契約会社という所から、「お宅の近くで光が開通しましたので、工事費は無料キャンペーン中です。今後はADSLはなくなり、光だけになりますので、工事費が無料のうちに光にしませんか?」と言われました。 しかも、「この期間中に契約しないと、今後は数万円の工事費がかかります」と言われました。 本当に、今のうちに光にしないと、今後は工事費無料キャンペーンとかはなくなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

いつかはADSLもなくなるでしょう。 って言っても光回線が90%以上のシェアになってからだと思うので5年以上は問題ないと思います。 キャンペーンは年中やっています。 僕が光回線にしたのは今から4年ほど前ですがその当時から、工事費無料でしたよ。 結局、何かと理由を付けて光にしてもらい、請け負い業者が契約した会社から何らかの謝礼金的なものをもらうための口実です。 自分が光にしたい。 と、思ったときに導入すればいいと思います。

add-110
質問者

お礼

ありがとうございます。 業者が、今回が最後、と強く言うものでしたから。 今回の導入は見送ります。

その他の回答 (3)

• netmaster
回答No.3

◎NTT回線の工事費無料 ◎プロバイダーの新規加入時の~ヶ月間無料 一応期間は決めてキャンペーンしてるけど、期間終了したらまた同じキャンペーンを実施。 かれこれ3年以上無料キャンペーンが続いています。 いつかは無くなるのだろうけど多分、今回が最後ではないですね。

add-110
質問者

お礼

ありがとうございます。 業者が、今回が最後、と強く言うものでしたから。 今回の導入は見送ります。

• mamanZ
回答No.2

そんなものはNTTの職員でもない限り解るわけが有りません

add-110
質問者

お礼

ありがとうございます。 「NTTの関連会社」と強調するものですから。 今回の導入は見送ります。

回答No.1

その電話、我が家にもよく来ます。 やたらNTTを強調するので詳しく聞いてみると、NTTの工事をしている会社でした。 関連会社のうまい話には裏がある。 何かの名目で絶対にお金を取られますよ。 やめた方が無難ですよ。

add-110
質問者

お礼

ありがとうございます。 業者が、今回が最後で、他の業者に比べて安い、と強く言うものでしたから。 今後は自分で検討したいと思います。 今回の導入は見送ります。