• 締切済み

コンタクトレンズを数時間も入れられない

私は涙が出にくいのでコンタクトレンズは向いていないと眼科で言われながら、何度か作ったことがありますが、やはりとても違和感があり、すぐに痛くなり、せっかく作ったレンズが使えず困っています。今はハードコンタクトレンズを持っています。ソフトも試したことがありますが同じように痒くなったり、違和感があったり痛くなったりです。花粉症はありません。コンタクトレンズを入れられるようになる治療法などがあったら教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは まずは眼科で処方される目薬になると思います ただ根本的な解決にはならないと思いますけど 瞬きをよくすること 睡眠をたっぷり取ること EPAという青魚のサプリメントやルティンで補うこと モニターやTV画面は目線よりも下にすること あとは眼科のほうで、何か処置が出来ないか相談してみてください

• blazin
回答No.1

コンタクトの問題よりまず、ドライアイをケアできないと難しいでしょうね。無理に装着すれば当然角膜を傷つけてしまいますから☆

mooncookie
質問者

補足

ありがとうございます。そのドライアイのケアというのはどんな方法があるのでしょうか?眼科に行って聞くのもありですが、一般の方の口コミが知りたいのです。