• ベストアンサー

失業保険と副収入

サラリーマンが会社の都合で解雇された場合、失業保険に入っていたら給付金を貰えるのですが、給付金を貰ってる最中に何か仕事して収入を得たらその分の金額を申告してその分の給付金を減額されるそうですが、アパート家賃などの副収入が有ったらその金額も申告して減額されるのでしょうか。 例えば家賃収入が給付金額より多ければ給付金は全く貰えないのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfk26
回答No.1

あくまでも労働して得た収入が問題になるので、株・FX・アフィリエイト・家賃収入等のいわゆる不労所得は含まれません。

-_-_-_-___
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。