• 締切済み

Service Pack3がインストール出来ない。

自動更新でWin XP ServicePack3がインストールが始まりましたが、 結局インストール出来ませんでした。マイクロソフトよりWin XP ServicePack3のCDを購入して試みましたが、結果は同様に「インストール出来ません」でした。解決方法を教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

インストールする前にすべてのアプリケーションを停止させましたか? それでも駄目だったのなら、一度パソコンを再セットアップしてから実行してください。

回答No.2

OKbadgerさん 今日は! まずセキュリティソフトを無効かアンインストールします。 セキュリティソフトは、必ずアンインストールプログラムを使用して下さい。 出来れば1度システムの復元で、元の状態に戻した方が良いと思いますので下記サイトを参考にして下さい。 ●問題が発生したときにシステムの復元を使って変更を取り消す↓ http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/helpandsupport/learnmore/systemrestore.mspx ■システムを復元する あの日に戻りたい!↓ http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040524B/ 復元のカレンダー日付は、削除後異常が判った以前の日付けにします。 元に戻ったら削除前の状態に為るので、操作をやり直して下さい。 ●Windows XP サポート ページ↓ http://support.microsoft.com/ph/1173/ja/#tab1 ●Windows XP Service Pack 3 の概要↓ http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=d50a3469-ba4b-4892-8b50-ef0f1b88e756&displaylang=ja 注意事項を良く読んでパツケージ版依りインストールしましょう。 ■Windows Xp SP3 いくつかの不具合↓ http://cgi.sainet.or.jp/~kouji/ugoke3/pcsub51.htm このサイトもXPSP3に関しての、注意事項が記述されて居ますので 参考にして下さい。 ●Windows XP SP3 (サービス パック 3) をインストールしたい↓ http://support.microsoft.com/kb/912313/ja この例はパッケージ版では無いですが、上記で上手く行けばパッケージ版はリカバリCDと為るので良いと思います。 後でセキュリティソフトのXPSP3対応を、確認されてから再インストールし同時に周辺機器のドライバをメーカーの、XPSp3対応の最新バージョンを入手し入れ替えて下さい。 なおパソコンメーカーとSP3の相性も有るとか?

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.1

メーカーパッチがあたっていないのとちゃいますか。 パソコンのメーカー機種型番、自作ならハード構成は?それと現在のSP SP3に対応できない機種 も わずかながらあります。 インストールできないのに無理やりインストールすると不具合が待っていますよ。 補足すれば回答が得られるかもしれません。 まぁ、とりあえずマイクロソフトの見解を http://support.microsoft.com/kb/950718/ja

関連するQ&A

  • サービスパック3がインストールできない

    OSはXPのHOME EDITION サービスパック2がインストールされてます。 Pentium(R)4 CPU2.00GH2 199GH2 992MB RAM Cドライブは容量101GBで空き容量は81GBです。 マイクロソフトのサービスパック3をインストールする前の注意事項は満たしてると思うのですが、 半分位インストールされた所でアクセスを拒否されましたのようなエラー表示で止まってしまいます。 自動更新になってますが電源を切るたびに更新プログラムがインストールされます。

  • Service Pack2がインストール出来ない。

    この度ノートPCを購入しました。OSが入ってなかったので 自分で持っていたXP SP1をインストールしました。 その後Windouws UpdateをしてSP2を入れようとしたのですが インストールの途中で何度やっても止まってしまいます。フリーズでは 無いのですがバーのところだけ止まってしまうという感じです。 マイクロソフトのHPから出来ないのなら、SP2をCDに焼いてノートへ、と試してみたのですがやはり途中で止まります。他のUpdateは出来たのですが、SP2だけが出来ません。 思いあたるところがあったら教えていただきたいです。

  • Service Pack 3をインストールできない

    Animation Masterというソフト(Win98用)をインストールしようとしたらWin2000だからServicePack3をインストールしてくださいといわれました でインストールしたらプロシージャエントリポイント Setupapi.CM_Disable_DevNodeがダイナミックリンクライブラリ CFGMGR32.dllから見つかりませんでした といわれました。いったいなにのことなのでしょうか?使っているのは日本語Windows2000です。上のメッセージはファイルを展開した最後に起きます

  • Windows XP Service Pack 2のインストールに失敗しました

    自動更新をしていたため、Windows XP Service Pack 2をインストールしたのですが、「クリーンアップ」という段階で1時間以上しても動かなくなり、電源を落としました。 翌日、起動すると、「Windows XP Service Pack 2をダウンロードいただき、ありがとうございます」と出ました。また、システムの情報を見ても、OSはWindows XP Service Pack 2となっています。 しかし、ウインドウズメッセンジャーのアイコンは右下に出なくなり、自動更新のマークも変わりました。 どうしたらいいか分からず、マイクロソフトのページを見たのですが、パソコンに詳しくない私には何を言ってるのかさっぱり分かりません。 どうしたらいいのでしょうか?分かりやすく教えていただけると助かります。 情報が不十分であれば、補足説明をしますので、聞いていただけると幸いです。 とても困っているので、よろしくお願いいたします。

  • Service Pack2がインストールできません。

    現在バリュースターVC5002DでXP Home Edition Version 2002 Service Pack1の状態から servicePack2をインストールを試みているのですが、何度やっても同じ様なところで(領域を計算中表示のあたり)電源が落ちてしまい再起動して終わってしまいます、重要な更新などUPデートしたり当初から付属のマカフィーでウイルスチェックなどしているのですがダメです、どなたかお知恵を拝借できればと思っています。

  • サービスパック2について

    今セーフモード状態からやってます・・ サービスパック2を適用してから 接続の調子が悪くなったんですが 問い合わせをしても全然解決法が見つからず困っています 結局はリカバリーをやったほうがいいと言われて でも別にウィルスに感染したわけでもないのでどうしたらいいかと・・ 「その2」 もしリカバリーしたとして その後 通常起動で サービスパック2のインストールCDを使わずに(無料で配布されてる) WIN、アップデイトからインストールを行っても大丈夫でしょうか?問い合わせ先からは セーフモードにしておいてそこからCDを使って インストールをした方が通常起動からアップデイトに入ってインストールするよりも安全だと言われました でもどこに行っても置いてないと言われ 困ってます どうしたらよいでしょうか? 解決方法ありましたら詳しく教えてください

  • ウィンドウズ自動アップデートの件

    ウィンドウズアップデートは自動更新にしていますが、最近 ”MicrosoftXMLコアサービス4.0ServicePack2用セキュリティ更新プログラム(KB954430)”のインストール画面が出て、インストール完了しましたとなるのに、すぐにまた更新を促されます。延々繰り返されるのでうっとうしいのですが、何か解決できませんか?マイクロソフトに聞いたほうがよいのでしょうか?

  • windows XP サービスパック3がインストールできない

    windows XPの自動更新でSP3のインストールをしようとすると office FrontpageなどのCDが必要 というメッセージが出ます。 このPCは4年半前に買ったデスクトップ型vaioなのですが officeがプリインストールだれていたので officeのディスクを持っていません。 そうするとこれ以上インストール作業を進めることができず いつまでたってもSP3はインストールできないのでしょうか。 教えてください。

  • Win 7 Service Pack 2について

    Vistaからアップグレードしたパソコンに使用する予定なんでWin 7(Ultimate)に使用したいんですがWindows 7 Service Pack 2は更新されてるのでしょうか?マイクロソフト社の人気のダウンロードだけを見てみますとないんですが。 宜しくお願いします。あともしService Pack 2があったとしてもインストールしない方が無難でしょうか?

  • サービスパック2のインストールが中断されてしまう。

    現在バリュースターVC5002DでXP Home Edition Version 2002 Service Pack1の状態から servicePack2をインストールを試みているのですが、何度やっても同じ様なところで(領域を計算中表示のあたり)電源が落ちてしまい再起動して終わってしまいます、重要な更新などUPデートしたり当初から付属のマカフィーでウイルスチェックなどしているのですがダメです、どなたかお知恵を拝借できればと思っています。