-PR-
解決済み

Service Pack 3をインストールできない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.32735
  • 閲覧数288
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 3% (9/227)

Animation Masterというソフト(Win98用)をインストールしようとしたらWin2000だからServicePack3をインストールしてくださいといわれました

でインストールしたらプロシージャエントリポイント Setupapi.CM_Disable_DevNodeがダイナミックリンクライブラリ CFGMGR32.dllから見つかりませんでした

といわれました。いったいなにのことなのでしょうか?使っているのは日本語Windows2000です。上のメッセージはファイルを展開した最後に起きます
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 Windows 2000用のサービスパックは3はおろか、2すら出ていません。
おそらくソフトウェアが内部でWindowsNTであることを判定し、NT4.0
のサービスパックを要求しただけでしょう。

要するに使えないということです。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

ServicePack3は、WindowsNT4.0ではないですか。
Windows2000は、ServicePackがあったかなー。ないと思うのですが。
補足コメント
domomo

お礼率 3% (9/227)

Windows2000にはWindowsNTのものは適応されないのでしょうか?マイクロソフトのダウンロードでWindows2000葉のやつを探したのですがaraiさんのいうように私の探す限りはなかったです。Windows2000はWindowsNTの後継だからうまくいくと思ったのですが・・・
投稿日時 - 2001-01-26 05:13:53


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

Windows2000は、NTの後継機とはいえ、テクノロジーが違っています。
よくしらべたらWindows2000は、ServicePack1がありました。
¥1,050だそうです。
Windowsシリーズのダウンロードサイトをリンクします。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

Windows2000は、SP1しか出ていません。

 また、Animation Masterは、Windows2000には対応していないようです。
 Windows98で使うか、WindowsNT4.0SP3以降で使用して下さいとの事です。

 上記のエラーメッセージは、Setupしようとしたが、自分で入れたSetupプログラムが正常に動作出来ていないよぉ。って言っています。
 もしかしたら、Windows98で一度展開したファイルを、Windows2000で動かしたら動作するかも知れませんが、それは自己責任でお願いしますね。