• 締切済み

歌詞の続き

歌謡曲に詳しい方にお願いします。 「大阪で生まれた女さかい......」 この歌詞の続きを教えて下さい! よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#186483
noname#186483
回答No.1

・大阪の街よう捨てへん ・東京へはようついていかん http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=S00530 ↑歌詞です 作詞作曲は【BORO】さんですが、クミコ・BORO・萩原健一さんが歌って るようです。

nanasigusa
質問者

お礼

leesherryさん ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌詞の続きについて

    カラスなぜ鳴くの~ っていう唄って続きは カラスの勝手だよ~ じゃないんですか? 違っていたら、続きの歌詞を教えてください。

  • 「歌詞」の学習

    歌謡曲の「歌詞」は一般的な「詩」として分類してもよいのですか?

  • 歌詞を教えて下さい。

    歌詞を教えて下さい。 大上るり子さんの歌ってた ミシシッピーリバーって曲の歌詞を教えて下さい。 もし、コードが分かればコードもお願いいたします。 たしか、大阪で生まれた女の入ったアルバムに 入ってたと思うんですが・・・・・・・・。 西岡恭蔵夫妻の作品です。

  • 練習したいけど歌詞がわからない!

    カラオケで歌いたい曲をMDに録音しておいたのですが、いざお家で練習しようとしても歌詞がわからなくて困っています。ホントはレンタルした時に歌詞カードをコピーしとけばいいんだけど・・・。どなたか日本の歌謡曲の歌詞がわかるようなサイトをご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

  • イラストに歌詞を

    このカテゴリーに質問でよいのかわかりませんが、 自分の描いたイラストなどに歌詞(歌謡曲などの) をいれるのはよいのでしょうか? 著作権等の問題に引っかかったりとか。

  • 誰か故郷を想わざるの歌詞について!!!

    霧島昇の歌で【誰か故郷を想わざる】という唄がありましたが、訳あって、歌詞がどうしても知りたいのです。 昭和20年代の歌謡曲です。 ご存知の方、是非教えてください。

  • なぜ英語の歌詞が多いの?

    歌謡曲という言葉さえ最近耳にしなくなりましたが。 最近耳にする歌は、やたらと歌詞の中に英語(日本語ではないと言うべきかも)が入っているのですが。 単純に考えると、そのほうがヒットするということなのでしょうが。 中年という世代に入った私には、雑音(ここまで言うと反論があると思いますが)にしか聞こえません。 以前は歌詞をじっくりと聴きたいという曲も多かったのに、最近の歌はさっぱり意味がわかりません。(英語力がないせいもありますが) メロディは結構いい曲もあるのにもったいないと思っています。 この現状をどう思われますか? 私が古いだけかもしれませんが。

  • サマーバケーション 歌詞

    先日聴いた曲が気になるのですが、歌詞が殆ど分からず調べられません。 昭和歌謡といった雰囲気で、女性が歌っている曲です。 サビで「サマーバケーション」を二回繰り返したように思います。 全体的に明るい歌詞の内容ではなく(夏休みは金を持っているやつが来る、とか何とか)曲調も暗めでゆっくりとしたテンポです。 何処で聴いたのかもよく思い出せず、尋ねるあてもないので、心当たりのある方、宜しかったら教えてください。

  • 泣いてしまう曲(歌詞のない曲)

    曲は歌詞のないものに限りたいと思います。 (歌謡曲は除いて考えてみたいと思います) この曲を聴くとなぜか心が熱くなる、           涙が出そうになる、           すごくせつなくなる、 など、なぜか泣いてしまいそうになる曲を教えてください。 私の場合は、imageにも入っている「風笛」です。 テレビの「あすか」を観ていたわけでもないのに、 どうしてもこの曲を聴くと胸がいっぱいになります。

  • 50代の方へ、歌詞について質問

    大学の授業で歌詞について研究しています。50代の方、回答いただけるとありがたいです。 50代の方へ質問です。 みなさんが若い頃流行っていた歌謡曲(男女の恋愛を描いたもの)を、a)b)どちらの気持ちで聴いていましたか? a)憧れを抱いて聴いていた b)自分に当てはめて共感しながら聴いていた また、「こんなことを思いながら聴いていた」という当時の思い出や、最近のJ-POPの歌詞を昔の歌謡曲と比べてどう思うか、ご意見があれば教えて下さい。お願いします。 男性・女性どちらかも教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう