• ベストアンサー

windowsxpをインストール中にディスクエラーと英語で表示される

windowsxp sp3をインストールしている最中、突然ディスクエラーと出ます。何か対処法は有りませんか ちなみにpcはhpd325です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

追加 >たぶんIE7だと思います Internet Explorer「ヘルプ」「バージョン情報」でInternet Explorer7とありますか? >ディスクエラーと英語で表示される エラー全文を掲出されるとアドバイスしやすいのですが・・・ Alt+[Print Screen] 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「ペイント」かフリーの画像ソフトを起動し Ctrl+V 「ファイル」「名前をつけて保存」(保存する場合) キャプチャーした画面から全文を抜粋可能です。 エラーには文面にエラーコード、***.dllや***.exeなどのプログラムの記載があり、それを手ががりにエラー対処することが多いです。 >xpをインストール中にディスクエラー 例:OEM版PCに他のリカバリCD-ROMを挿入した場合、専用のリカバリCD-ROMしか受付けません。(PC環境が違う旨のエラーをはじきます) ディスクが壊れている場合もあります。

uto1123
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

SP2にロールバックする。 アドミ権限でログインして実行する。 IE7ですか?IE6ですか?(IE7もSP3もPC環境によってはトラブルが多い)

uto1123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶんIE7だと思います。