京都河原町周辺のメンズ・アメカジ系店舗を探す方法

このQ&Aのポイント
  • 京都河原町周辺にはアメカジ系のメンズファッション店がたくさんあります。阪急百貨店や高島屋、OPAビブレ、藤井大丸などの商業施設には多くのメンズファッションブランドが入っています。また、寺町通りにもアメカジっぽいやつやニットセーターなどの着る系の店があります。半日しか時間がない場合は、これらの商業施設や寺町通りの店舗をピンポイントで訪れることをおすすめします。
  • アメカジ系のメンズファッションを扱うおすすめの店舗としては、阪急百貨店の地下にある「イーハイフンワールドギャラリー」や、高島屋の3階にある「ナノ・ユニバース」があります。これらの店舗ではアメカジのトレンドを取り入れたスタイリッシュなアイテムが揃っています。また、寺町通りには「グリッドネクスト」や「ストリートショップニット」など、個性的なアメカジブランドの店舗もあります。
  • 京都河原町周辺でメンズのアメカジ系の服を購入する際には、阪急百貨店や高島屋、OPAビブレ、藤井大丸などの商業施設や寺町通りの店舗を訪れることをおすすめします。特に阪急百貨店の地下の「イーハイフンワールドギャラリー」と高島屋の3階の「ナノ・ユニバース」はアメカジ系のメンズファッションを扱っており、幅広いアイテムが揃っています。また、寺町通りには個性的なアメカジブランドの店舗もありますので、その中から好みのアイテムを見つけることができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都河原町周辺にあるメンズ・アメカジ系の店

はじめまして。ご質問させて下さい。 今度22日に彼氏と京都にいきます。 私たちは遠距離恋愛で、あいだの京都で会おうとなりました。 その日はお互いのクリスマスプレゼントを買うんです。 私は彼にメンズの服を買ってあげようと思ってます。 でも河原町周辺のメンズの服屋さんはわかりません。 系統はお兄とかキレイ目ではなく、アメカジっぽいやつとか、ニットセーターなど着る系を買ってあげる予定です。 河原町周辺は 阪急百貨店、高島屋、OPA ビブレ 藤井大丸があるとこまでは調べたのですがどこに絞ってよいかわかりません。 半日しかいられないので、時間をかけられなくてピンポイントで効率よく行きたいんです。あと寺町通りに服があると聞きました。 メンズの服屋さんの名前もよくわからないので、 オススメのはお兄とかキレイ目ではなく、アメカジっぽいやつとか、ニットセーターなど着る系の店がある場所と店名をよかったら教えていただけませんか。ちなみにあまり高額はムリなので、高島屋や阪急百貨店はムリかなとおもっています。 なんだか注文が多くてすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolblk
回答No.1

アメカジ系には興味が無い為適切な回答は出来ませんが、 お二人が高校生~大学生ぐらいなのであれば、上記ではOPAかビブレが一番年齢・価格面からみて一番近いのではないでしょうか。 ただ、個人的には寺町通りに行かれる事をオススメします。 というのも、若者向けの店(UR, HARE, WHO'S WHO, ciaopanicやその他安価なお店)が多くあり、半日もあれば十分に見て回れるからです。 隣には新京極通りもありますし、クリスマス色一色ですので楽しめるのではないかと思います。 それでは、良い一日でありますように。

参考URL:
http://www.kyoto-teramachi.or.jp/shop/wear.html
yue034
質問者

お礼

レスが遅くなりもうしわけございません。 貴重なご意見ありがとうございました。 参考になりました。