• 締切済み

京都・河原町周辺でランチ

京都河原町周辺で昼食を摂るって、どこに行きますか? 河原町周辺は、夜はいろいろお店がありますが、 昼ってあまり開いてなくないでしょうか? 買い物に行って、ランチを食べようと思ってもどこに行っていいやら・・・。 結局「かつくら」になってしまう事が多いです・・・。 阪急の「セブンエイト」も店数少なくなってますし・・・。 カフェとか軽食というよりは、しっかり食べられる所が良いんです。 できるだけ高くない所が良いんですが、教えて下さい! あと、しゃぶしゃぶが昼から食べられる所とかもありますでしょうか? 「あじびる」に行ったら、焼肉は昼間もあるんですが、しゃぶしゃぶは夜だけだったので・・・。 風風亭は夜だけだし・・・。

みんなの回答

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.2

こんにちは。 スパゲッティーとケーキのおいしいお店 「セカンドハウス」は行ったことがありませんか? 以前は河原町にもあったのですが、残念ながら閉店してしまいました(;_;) でも、東洞院店があります。 お店も2階建てで案外広いです。 場所は大丸の近くです。 周辺には最近おしゃれなお店がどんどん出来ているので、買い物も楽しめると思いますよ。 地図はURLを参考になさってください。 スパゲッティーはどれを頼んでもハズレがないですよ。 私はたくさんある種類の中から選べなくていつも悩んでいます。

参考URL:
http://www.secondhouse.co.jp/sub1.htm
hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! セカンドハウス、好きで昔しょっちゅう行ってました! が、ここ最近は全く思い出さずに行ってなかったら、 河原町店、閉店したんですか~?!!! 知りませんでした・・・・。 つい最近まであったような気がしたのに・・・。 でも、そうですね、東洞院店がありますし、今度久しぶりに行ってみようと思います! 河原町、どんどん食べる所がなくなっていくような・・・・・。 ありがとうございました!

  • shima-2
  • ベストアンサー率22% (115/519)
回答No.1

ちょっとずれるんですが、実家が京都よりの大阪で、帰る度に、母と食べ歩くのですが、母が「ここは本当に味がすばらしい!」とその後、口コミで広げまくっている店があります。 フレンチキュイジーヌ ティアレ  というフレンチの店。 ランチは1500円から。 私も絶対また行きます! ご存知かもしれませんが…↓

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0201/WV-KYOTO-6KAMX001.html
hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! サイト拝見させて頂きました!6品も出て1500円とは安いですよね~! 他にも、名前からサイトの検索をした所、いくつか出てきたので見てみました! 市役所から近いのですね~。 今度行ってみようと思います!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 四条河原町周辺でランチ

    明日、東京から友達が来ます。 四条河原町周辺で、京都らしいランチのお店ってありますか? そのあと、小石か鍵善に行こうと思っているので,先斗町か、祇園あたりでもいいです。 予算は、2000円ぐらいまでで。 和食でないので、サンチョとかだったらダメでしょうか。 夜だったらたくさんあるんですが、昼なので困っています。 ちなみに、20代後半の女性です。よろしくお願いします。

  • 京都河原町周辺 おすすめレストラン(ディナー)

    来月京都に泊まりがけで遊びに行きます。 阪急河原町・四条・清水五条・祇園周辺、 2才の子連れでも食事出来そうな おすすめのお店があれば お教え願えませんでしょうか? 予算は大人2人で5千円ぐらいです。 京都と言えば和食だと思いますが、 特に和食にこだわっていません。 イタリアン・中華・バイキングなどのお店でも 大歓迎です。 京都に全く土地勘がなく、 子連れで当日お店探しをするのは難しいと思うので 今いろいろネットで調べているのですが、 これといった所が見つかりません。 よろしくお願いします。

  • 京都駅、河原町あたりで。。。ランチバイキング!

    あともう何日かで修学旅行で京都に行くんですが、 自由行動の時にお昼にナニを食べるかに迷っています。。。 せっかくなのでおいしい物をたらふく食べたいと思って、ランチバイキングを計画しているんですが どこかオススメな所はありますか? 予算は3000円以内ぐらいで、 場所は京都駅周辺、河原町あたりで。 なるべく、学生でも入りやすい雰囲気の方がイイです(*^^*) 京都に行く事なんて最後かもしれないし、せっかくの修学旅行なので楽しくっておいしい思い出を作りたいと思います♪ お願いします!!

  • 京都三条/四条/河原町周辺デート向けでリーズナブルにディナーできる店

    京都三条/四条/河原町周辺デート向けでリーズナブルにディナーできる店 京都在住の大学生です。 明日の祝日に女の子とデートすることになりました。 昼は嵐山をいろいろ巡ってみて、夜は三条・四条・河原町・烏丸あたりで夕食にしようかなと思っているのですが、上記の条件に合うような店があまりないことに気付きました。 ネットで調べてみても大体は居酒屋で料理屋があっても結構な値段がかかるような店ばかりでした。 ひとつ自分の中ででてきた店が三条のリプトンだったのですがあそこはディナーというよりランチやお茶をするところという印象が強い気がします。 なのでリプトンよりさらにデートのディナーに適していて値段も大学生に相応な店を是非教えてください。 一応雰囲気を重視し、予算は2000円未満を考えています。 予算のほうは多少のオーバーは構いません。 あとどれくらい込むか予約は必要かなども添えていただけるとありがたいです。

  • 京都へ修学旅行に行くのですが金閣寺周辺で美味しい食事処はありますか?

    あと1週間程で京都へ修学旅行に行くのですが未だに班行動での昼食場所が決まっていません 2日目に行くのですがルートから考えると昼食場所は金閣寺周辺でとることになります 班員からの要望としては軽食で出来れば甘味も食べられる所が良いそうなのですが、要望が難しくて見つかりません お昼にかかるお金は学生としては2000円以内が望ましいのですが、無理でしたら少し高くても大丈夫です 軽食と甘味を一緒に食べられる所というのは難しいかもしれませんがお勧めの所がありましたらよろしくお願いします。

  • 名古屋駅、栄駅周辺の焼肉屋を探しています。

    名古屋駅、栄駅周辺の焼肉屋を探しています。 食べ放題で、5000円前後の所がいいです。 お勧めのお店がありましたら是非教えてください。 肉料理であれば、韓国料理でも、しゃぶしゃぶでもいいです^^ 宜しくお願いします。

  • 京都の交通(移動手段)について

    今度、はじめて京都観光へ行きます。 昼に桂離宮を参観した後、夜は河原町~二条周辺をまわる予定です。 桂離宮から河原町~二条方面へ向かう交通手段で、 最も楽(または時間の短い)な方法を教えて下さい。 やはりタクシー利用だと、高いでしょうか? (桂離宮近くにタクシー乗り場があるとも限りませんよね) 京都に詳しい方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • このプランで京都旅行を計画しています。教えてください。

     11月21日(火)~22日(水)1泊2日で京都旅行を計画しています。  1日目は四条河原町周辺で着物をレンタルして、清水寺・地主神社・祇園を巡りたいと思っていますが、着物散策は難しいでしょうか?  昼は予算千円以内で、河原町周辺か、清水寺周辺で和食を、夜は予算二千円以内で京都駅周辺で食べたいと考えています。オススメのお店がありましたら教えてください。  2日目は、天龍寺・鹿王院・金閣寺を巡りたいのですが、もし1泊2日の間に東福寺を入れるとしたら、1日目と2日目、どちらのほうがよろしいでしょうか?  教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 京都 四条河原町周辺 安うまランチ

     今度京都へ行きます。  平日(月曜)の昼間に四条河原町周辺か、京都駅周辺でランチをします。  みなさんオススメの安くておいしいお店はありますか?  教えてください。

  • おひとりさま(男)の外食はどこまで?

     39歳・男性です。外食する際、どの辺までなら一人で入りますか? 極論すれば「金があるならどこでも好きな所に行けばいい」ってことになりますが、現実的なラインを知りたいと思います。  具体的には、牛丼屋とかファミレスとか定食屋なんかは問題ないとして、昼のランチバイキングとか、夜でも焼き鳥屋とかホルモン屋なんかは一人もありかなと思っています。(無論それぞれの店の雰囲気次第ですが) これが肉でも「焼き肉」になるとちょっと。。。  最近では私も開き直って焼き肉やジンギスカンは一人でも入りますが、さすがにすき焼きやしゃぶしゃぶは一人では今のところありません。  自分が男なので、「男の場合」として、回答をお願いします。