• 締切済み

京都・河原町周辺でランチ

京都河原町周辺で昼食を摂るって、どこに行きますか? 河原町周辺は、夜はいろいろお店がありますが、 昼ってあまり開いてなくないでしょうか? 買い物に行って、ランチを食べようと思ってもどこに行っていいやら・・・。 結局「かつくら」になってしまう事が多いです・・・。 阪急の「セブンエイト」も店数少なくなってますし・・・。 カフェとか軽食というよりは、しっかり食べられる所が良いんです。 できるだけ高くない所が良いんですが、教えて下さい! あと、しゃぶしゃぶが昼から食べられる所とかもありますでしょうか? 「あじびる」に行ったら、焼肉は昼間もあるんですが、しゃぶしゃぶは夜だけだったので・・・。 風風亭は夜だけだし・・・。

みんなの回答

• hiromixx
回答No.2

こんにちは。 スパゲッティーとケーキのおいしいお店 「セカンドハウス」は行ったことがありませんか? 以前は河原町にもあったのですが、残念ながら閉店してしまいました(;_;) でも、東洞院店があります。 お店も2階建てで案外広いです。 場所は大丸の近くです。 周辺には最近おしゃれなお店がどんどん出来ているので、買い物も楽しめると思いますよ。 地図はURLを参考になさってください。 スパゲッティーはどれを頼んでもハズレがないですよ。 私はたくさんある種類の中から選べなくていつも悩んでいます。

参考URL:
http://www.secondhouse.co.jp/sub1.htm
hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! セカンドハウス、好きで昔しょっちゅう行ってました! が、ここ最近は全く思い出さずに行ってなかったら、 河原町店、閉店したんですか~?!!! 知りませんでした・・・・。 つい最近まであったような気がしたのに・・・。 でも、そうですね、東洞院店がありますし、今度久しぶりに行ってみようと思います! 河原町、どんどん食べる所がなくなっていくような・・・・・。 ありがとうございました!

• shima-2
回答No.1

ちょっとずれるんですが、実家が京都よりの大阪で、帰る度に、母と食べ歩くのですが、母が「ここは本当に味がすばらしい!」とその後、口コミで広げまくっている店があります。 フレンチキュイジーヌ ティアレ  というフレンチの店。 ランチは1500円から。 私も絶対また行きます! ご存知かもしれませんが…↓

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0201/WV-KYOTO-6KAMX001.html
hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! サイト拝見させて頂きました!6品も出て1500円とは安いですよね~! 他にも、名前からサイトの検索をした所、いくつか出てきたので見てみました! 市役所から近いのですね~。 今度行ってみようと思います!ありがとうございました!