• 締切済み

生きがい、目標、存在意味....。(1)

こんばんわ。どなたか相談に乗って下さい。 私は、生まれて物心がついた時から両親の仲が悪く、 昔から、なんであんなに仲悪いのに、私は生まれたんだろう?と思っていました。 でも、高校卒業するくらいまでは、それなりに楽しく生活していました。 ですが、卒業して、大学に進学したのですが、どうしても肌に合わず辞めてしまいました。 それから自分の事を責める日々が続いています。 両親を尊敬する事なんて出来ません。ですが、中退したのが情けなくて、 お金の面なども含め、親に対して申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。 私には、「生きがい」や「夢」や「目標」みたいなものが一切ありません。 うちこめる趣味みたいなものも無いのです。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=455204