• ベストアンサー

ルーターの設定

電光石火に加入しました。 そこそこ使えておりますが、ルーター付ADSLモデムの設定が さっぱりわかりません。もし 電光石火 でやられている方で ルーターの設定に詳しい方見えましたら IPマスカレードあたりの事を 教えてもらえませんか。動画配信がやりたいんです。説明には IPマスカレードという言葉が 全く出てこないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

やるとしたら45ページのルーティングのところあたりですがしかしそこまでの機能は持っていないようですよ。 ほかのルータだったらDMZやバーチャルサーバなどでそういったことが実現できるんですがそういった項目は設定できないようですのでおそらく無理なのではないかと思います。 マニュアルも隅から隅までみましたが残念ながらそういった機能はないようです。

s320403
質問者

お礼

いろいろ 調べて頂き ありがとうございます。 自分でも 1ページ目から ずっと見ましたが それらしい項目ありませんよね。沖電気のHPには NAT(IPマスカレード)機能もあるように 書かれていますので ソフト的に制限というか Ver UP で対応するつもりなんでしょうかね。 ひとまず 動画は あきらめることにします。 どうも ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

モデムのユーザーズマニュアルはもうみましたか?

参考URL:
http://modem.denkosekka.ne.jp/
s320403
質問者

補足

ありがとうございます。 はい ご案内のHPの中の詳しい方のマニュアルは見ました。が 用語の読み替えが必要なのか IPマスカレードという件がありません。DNSリレー の事でしょうかね?質問には もうちょっと詳しく書いたのですが 管理対象にされ 削除されてしまいましたので 中途半端な質問になってしまい 申し訳ありません。