• 締切済み

泣きたいときは泣いたほうがいい??

l2525mの回答

  • l2525m
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

25歳♀です。 読んだ感じでの憶測なんですけど、、、 恋愛感情であなたにそれを言ったというよりも、『素直になりなさいよ!』というニュアンスで言われたんじゃないかなぁ・・・と思いました。 前の彼女が外国にいってあなたが本当は落ち込んでいることをその方は知っているんですよね。 あなたが『別にそこまで落ち込んでいない』と思おうとしている様に、その方には見えているのかもしれないですね。 それゆえに、以前よりも多く他の女の子の話題をあなたが出すようになったと感じられて、『本当は悲しいんでしょ?自分をごまかそうとしないで素直に泣いたらいいじゃない』と思われているんじゃないかなぁ。 『以前はもっと話題豊富だったのに』と言われたということは、 『素直に思い切りへこんで泣いたらいい、そしてすっきりしてまた前のあなたに戻ってほしい』と思われているのかも。。 あなたが女の子の話題を出すことを『悲しみを隠すカモフラージュ』と思われているんじゃないでしょうか。前からよく話題にされていたとしても、あなたが彼女と別れたという現実があるので、余計に増えたように感じられるのかも。

noname#93218
質問者

お礼

ありがとうございます。 「素直になりなさいよ!」って意味なんですね。よくわかりました。

関連するQ&A

  • 女性の方へ。どんなメール貰ったらうれしい?

    無事オーストラリア人にナンパし成功したのですが 現在、彼女は帰国してメールでやり取りを行っております。 最近話のネタも尽きてきたので どんな話しを投げかけたらよいか悩んでいます。 女性の方は、メールでどのようなことを聞かれたらうれしいですか? あと、外国人に、こんなこと聞いてほしいetcいろいろ募集中

  • 既婚者の方に質問です

    質問よろしくお願いします! 職場スタッフ(既婚女性、20代、子供小学生)が、職場の取引先の男性(既婚者、30代、子供2人)に、以前、連絡先を聞いたのですね。 旦那様の仕事の相談をしたいからと。 私もその場にいました。聞かれた男性は、例え既婚者とはいえ、勘違いするじゃないですか? 俺に気があるのかな?とか、ちょっと言えば誘えるかな? とか… そういうこともあり、私は、まずいんじゃない?知らないよー、どうなってもー!(笑) とか言ってましたが… 案の定、やはり、メール、最近ではラインがよくくるそうで、しかも夜中にくるとか… 私は、知らないことになってるので、取引先の男性側に忠告はできず… 言ったとしても 俺はそんなことしてない!と、嘘をつくと思います。 彼女にも忠告しました。いやならはっきり言わないとまずいと思うよ? と。しつこくくるのをはっきりいわないとあちらもいける!と思うでしょ?というと 気をもたせとけば得だから、いいの(笑) と。 でもやはり、夜中にラインがきて子供にみられ、旦那さんにみられ… 相手の男性は呼び出されて土下座させられたみたいです。 2人はプライベートでは会ってないけど、メールとかはしていたので、なにもない!と言っても、旦那さんはそれは疑いますよね。 でも、彼女は、あんなに旦那が怒るなんて、私は愛されてるんだ! 良かった!愛されてる!といって喜んでますが 質問は、愛されてるから、相手の男性を呼び出して土下座をさせるのでしょうか?それは愛情と直結してるの? 私は独身だからわかりませんが、なんか違うような… それより、気をもたせた奥さんを叱るべきではないでしょうか? はっきりいえたのに言わないから夜中にくるんだし、返事をするからやりとりになる… 皆さんはどう感じますか?

  • 彼女に完全にふりまわされています。気持ちを伝えるべきでしょうか??

    30代の男性です。職場に気になる女性がいるのですが、同じ年の既婚の方ですのでどうしようもないと思っています。ただ、彼女とは仲が良くプレゼントしあったり、メールのやり取りがあったりします。彼女のことが気になりだしたのは、彼女の誕生日に私がプレゼントをしたのですが、その直後に私のささいな一言に彼女が怒ってしまい、1か月も口 をきいてくれないということがあってからです。普通は怒ったとしてもせいぜい2・3日のことだろうし、ましてや同じ職場のなのだから。それがこれほども長期間になるというのは、もしかして・・・と考えだしてからです。 また、私が当時付き合っていた彼女が遠くに行ってしまった時も、職場で急に「彼女がいなくなってそんなに寂しいの!最近女の子の話ばっかり!!」と周りが驚くほどに怒りだし、その日の夜中には「泣きたいときは泣いたほうがいい・・」とメールをくれたりもしました。 あと、彼女をついつい飲みに誘ってしまったことがあるのですが(当然既婚者の彼女には流されましたが・・・)その次の日には、「最近モテ期なんです。」とか「○○さんは女性の扱いが下手。」とか、私が誘ったことを全く気にしていない発言があるかと思うと、その一方で、職場の別の男性が、私とのことを冗談で不倫だと言うと過剰に反応し、私の上司にプレゼントしてみたり(上司には以前にもらったもののお返しという口実はあります。不倫といわれるのが嫌で、私の上司にもプレゼントしたという話を別の女性社員から聞きました。) また、その後3日間ほど彼女は私にそっけなくなり、話しかけてこなくなりました。私と距離を置こうとしているのかと考えていました。ところがその次の日には、女性社員全員と私(男性は私だけでした)にクリスマスプレゼントをくれて、普通に話すようになってました。 上記のように現在の私は彼女の一連の行動にふりまわされている状態です。私は彼女が好きですが、彼女が既婚なので深い関係は期待していません。ただ、現状ではお互いが気になっている状況で(私の一方的な好意かもしれませんが)どうすることもできずつらいです。いっそ告白しようかととも考えますが、既婚の彼女を混乱させるだけだと自制しています。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、彼女の気持ちはどうなのでしょうか? また、私は気持ちを伝えるべきなのでしょうか、自制すべきなのでしょうか?

  • 既婚女性(結婚間のない)方の不倫についての質問です

    私は32歳の既婚の男です。私は結婚9年目子供は小学生が2人います。実は職場で最近気になる人ができてしまいました。その子は30歳 で結婚して4ヶ月程たった新婚です。彼女とは仕事中はそれなりに世間話や、旦那の愚痴等の話で盛り上がりそれなりに仲良しではあると思います。メールもたまにする関係なんですが、最近なんとか彼女と付き合えないかと考えるようになりました。職場の関係だけで仲良くしてくれているんだと思いますが結構楽しそうに話はしてくれます。  そこで質問です。新婚の女性が職場の男と付き合うということはありうるうでしょうか。経験論をおしえてください。

  • 不倫・浮気経験のある方

    私は、今3つ年下の既婚男性(子供あり)とつきあっています。 同僚ということもあり、職場ではほとんど話はしません。そのせいか、当初からメールをマメにくれるひとでした。しかし、そんな彼が、最近メールもほとんどくれなくなりました。毎朝、毎夜は必ずあったメールが最近めっきり減ってしまい、自分には興味がなくなってしまったのでしょうか?つい1週間前に昼間食事とドライブに出かけ、それまでは普通だったのですが・・・。なにかあったとしか思えず、新しく気になる女性ができたのか・・・。と、とても不安です。私からしつこくするのもイヤなのと、このまま終わってしまうのが怖くて聞くことができません。男性の心境としてどういうものなのでしょうか。

  • レズビアンの方に質問です

    30代の既婚女性です。 職場で20代半ばの女の子がとても仲良くしてくれるのですが、 最近もしかしてレズビアン?と思うのです。 彼女はショートカットで見た目ボーイッシュ、いつも素っぴんです。 女子高、女子大、FBを見ても女の子の友達しかいません。 今まで彼がいたこともなく、男性に興味がなさそうです。 その子が既婚者である私に興味を持っている様なのです。 毎日LINEしてきます。「早く会いたい」と書いてきたことも。 私の携帯を勝手にいじっていたり、メールを読んでいると覗き込んできます。 飲み会では必ず私の隣に座り、酔うと腕を組んできます。 私を「○○(職場の他の女の子)に取られたくない!」とまで言われ、 ○○さんと話をしていると嫉妬するのか機嫌が悪くなり、泣き出すことも。 態度はあからさまなので、分かる人には分かるのではないかと思います。 30数年生きてきて、出会ったことがなかった私の経験不足ではあるのですが、 正直驚き、レズビアンの方には申し訳ないのですが、嫌悪感もあります。 レズビアンを否定するつもりは全くないですし、友達としては良い子なので、 私に対する気持ちさえなくなれば、彼女を応援していきたいです。 どの様に接したら、彼女は私の事を「特別な感情」抜きで友達として見てくれるのでしょうか? 長くなり、失礼な発言も多々あるかと思いますが、本当に悩んでいます。 是非アドバイスをお願いします。

  • メールで誘うのは良くないですよね??

    同じ職場の女性のことで悩んでいます。その女性(Aさん)はパートさんで私はその事業所のトップにある役職です。ただ、年齢が同じ(30代後半)であることもあり非常に仲が良く、誰が見てもそう思うようです。いつもいじられているのですが・・・。 私はAさんに好意をもって(女性として見るようになっています)いる ものですから、先日Aさんの帰りと私の休憩時間が同じであったので、お茶に誘い一緒にお茶しました。その時に、「Aさんは私の知ってる女性のなかで一番女らしくてやさしい。」とほとんど口説いているかのようなことを言ってしまいました。「今度2人で飲みに行きたいね。」と誘ってみましたが、「忙しい。」や「○○さん(私)は家遠いじゃないですか。」「今度みんなで飲みにいくじゃないですか。」とか一応断られましたが、「Bくん(職場の男性)が飲み会会場の近くでカクテルのおいしい店知ってるっていうてるんで、今度の飲み会のあとで。」 と彼女が言うものですから「それだったらみんなと一緒やん。」と私は言いました。その状態で彼女の知り合いが通りがかり話が中断してしまいました。私は事実上断られたものと思い、次の日は気まずい雰囲気だろうなあ~と思っていたところ、彼女は全く気にもしていない状況でした。職場なので気を使ってくれてるのかもしれません。その後も全く彼女の様子は変わらないのですが、今日などは、「最近モテ期なんす。」と男性から電話がかかってきた話や、話しかけられた話などを私にしてきます。ただ、それでモテ期だなんて言えるような内容ではなく、私のほうが直接誘ったり、女性らしいなどと言ってるわけですから、私のほうがはるかに口説いています。なぜ、その話を私にするのでしょうか?私の前で話しにくい内容ではないでしょうか? 私が誘ったことは本気にしていない(私は遊び人でした)のでしょうか? それとも、何も深く考えていないのでしょうか?彼女がどういうつもりなのかがよくわかりません。 また、彼女は以前から私をいじってくるのですが、最近は「○○さん(私)は女性の扱いが下手だ。女性の気持ちがわかってない。」と繰り返し言ってきます。これも意味があるのか、ないのか・・・。 私としては彼女をもう一度きちんと誘ってみたいとも考えているのですが(飲み会のあと2人でお洒落なバーにでもと)職場で誘うのは他の人がいるのと、そこで気まずくなるのもどうかと思うのでメールで誘うのはどんなものでしょうか?女性からするとメールで誘われるのは良くないですよね? ご意見お願いします。

  • 既婚者に手作りお菓子??

    初めて相談させていただきます。 私の職場の話です。 同僚A君(男性:既婚者) Bさん(女性:独身) A君とは仕事の仲間で親友と呼べるぐらいなんでも話せる中です。お互いのいいなと思える異性のことも話したりしますが、その中でBさんはA君が特にいいね~といっている職場の女の子でした。 A君は既婚者ですが、女性を見て「いいな」ぐらいはまぁあることだと思って近くを通り過ぎたら冷やかしてたりとかしました。Bさん自身も違う部署でほとんどA君と接点がなかったのでほんのおふざけで。。 それが、2~3か月前頃から今度はBさんの話の中にやたらとA君の話が出てきだしました。何を話すにも「Aさんってさぁ…」とか、私の動向を聞くふりして「ふ~ん、あ…その出張ってAさんも一緒??」とか・・・。最近は話の中にA君のプライベートな話題まで出してきて(なんでBさんが知ってるんだろう?)と思ったりすることもありました。 そしてそのうちBさんの方がA君に手作りのお菓子を差し入れしたりしてくるようになったのです。 それも結構しょっちゅうだし、仕事中に堂々と渡しにきたりしてるので流石に私も疑問に思いそれとなくA君に話してみたところ、「普通の友達だよ」とのこと。 あっちも自分が既婚者って知ってるし大丈夫だよとのことでした。 それ以上は何も言いませんでしたが、なんだかモヤモヤした気分だけが残ってます。 私から見ると、ちょっとBさんの行動は首をかしげてしまうところがあるのですが、私の考えすぎなのでしょうか。お気に入りの女の子に差し入れをもらう嬉しい気持ちもわかりますが、仮にも既婚者ですし1、2回ぐらいならいいにしても安易に受け取るべきじゃないんじゃないかな?と考えるのは私が固いのでしょうか。。 他の方々はどんな風に考えるのだろうということが知りたくてここに書き込みしました。 皆様のご意見お聞かせください。

  • 女性の方に質問です。

    彼氏のいる女の子を好きになってしまいました。 少し前まで彼氏とあまりうまくいってないみたいで別れる気でいたらしいのですが、話あって彼氏が悪い所を直すといって彼女は9月まで様子を見るといってました、僕は彼女に告白した時にその事を聞いたのですが、9月まで待つと言いました、今はメールやたまにお茶に行ったり、公園で話したりしています。 ただ僕が結構彼女に対して好きとか大好きとか合うたびに言っています。 あまり言い過ぎてうっとうしがられてもいやだし、こんな時女性はどんな気持ちなんでしょうか?

  • おとといと同じ失敗をしてしまいました。彼に謝りのメールをしたほうがいいでしょうか

    いつもお世話になっております。 同じ職場の彼が50代既婚者の女性と友達のように話しているのがうらやましくてたまりません。話してる内容は、どうでもいいことや仕事のことなのですが、例えどうでもいい話でも、私に話さないでその女性と話していると、少しさみしくなります。 その女性は、話しやすい気さくな人です。聞き上手でもあります。 人見知りの私はその女性の性格もうらやましいのです。 私と彼が付き合っているのは誰も知らないので、彼とは職場ではほとんど話ができません(彼曰く、違う雰囲気が出来るからだそうです)。 付き合い始めの頃にこのことを言ったら「そんなんじゃ誰とも話せなくなる。束縛しないで。」と言われてしまいました。それ以来、あまり気にならなくなったこともあり、この件は言わないようにしてきました。 おととい風邪を引いて甘えが出たのか、気になってしまいました。その日に「仕事の話かもしれないのに、話していて気になった」と趣旨のメールを送りました。 今日も話していたので、この前のメールでまだわかんないの?とイラついてしまい、席に戻ったときに机を軽く叩いてしまいました。 イラついたのはその瞬間だけで後悔しつつもその後は普段どおりに仕事し他の人とも接しました。 気のせいか、私が帰るとき彼は白けていたようにも見えました(仕事が忙しくてそれどころじゃなかったかもしれないけど)。 彼と連絡を取れるのはメールだけなのですが、謝りのメールを送ってもいいでしょうか。言い訳は書かないほうがいいでしょうか。