• 締切済み

泣きたいときは泣いたほうがいい??

l2525mの回答

• l2525m
回答No.2

25歳♀です。 読んだ感じでの憶測なんですけど、、、 恋愛感情であなたにそれを言ったというよりも、『素直になりなさいよ!』というニュアンスで言われたんじゃないかなぁ・・・と思いました。 前の彼女が外国にいってあなたが本当は落ち込んでいることをその方は知っているんですよね。 あなたが『別にそこまで落ち込んでいない』と思おうとしている様に、その方には見えているのかもしれないですね。 それゆえに、以前よりも多く他の女の子の話題をあなたが出すようになったと感じられて、『本当は悲しいんでしょ?自分をごまかそうとしないで素直に泣いたらいいじゃない』と思われているんじゃないかなぁ。 『以前はもっと話題豊富だったのに』と言われたということは、 『素直に思い切りへこんで泣いたらいい、そしてすっきりしてまた前のあなたに戻ってほしい』と思われているのかも。。 あなたが女の子の話題を出すことを『悲しみを隠すカモフラージュ』と思われているんじゃないでしょうか。前からよく話題にされていたとしても、あなたが彼女と別れたという現実があるので、余計に増えたように感じられるのかも。

noname#93218
質問者

お礼

ありがとうございます。 「素直になりなさいよ!」って意味なんですね。よくわかりました。