• ベストアンサー

大阪、日本橋近くにスクーター駐車場はありますか?

こんばんは。 前回も駐車場の質問で同種の質問が続いてごめんなさいです。 以前15分であっという間に駐車禁止シール貼られてしまって ちょっと前はさらにみどり虫が増加して5分ぐらいで写真撮られてました。 裏道にもみどり虫はいるのでしょうか? どこか近くによい駐車場はありますか? LABI(ヤマダ電機)は知ってるんですがちょっと遠いかと・・・ もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAMI_SPR
回答No.1

ジョーシン・スーパーキッズランド日本橋店近くに路駐してます。 そこだけ何故か駐車監視員のターゲットにはならないみたいで、今まで貼られた事ありません。

nyan_neko
質問者

お礼

ありがとうございます。今、検索しましたらNTTの隣ですね? たぶん数台駐車してあるでしょうからわかりますよね? 日本橋ぐらい勘弁して欲しいですよね。 楽しくブラブラ歩いてて帰ろうと思ったらシール貼ってたら落ち込みますよね。 貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dod1972
回答No.2

>以前15分であっという間に駐車禁止シール貼られてしまって ちょっと前はさらにみどり虫が増加して5分ぐらいで写真撮られてました。 それは、あまりに目立つ堺筋沿いに駐めてたのでは?堺筋沿いに駐めたら、高確率でミドリムシの餌食です。 ・絶対に安全なのは、遠いですがLABIです。 ・早い時間に行くなら、無料自転車バイク駐輪場ありますが、いつも一杯です。 ↓のあたり http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.30.29.7N34.39.14.0&ZM=12 ・オタロード沿い周辺に駐めておけば、運が悪くない限り大丈夫な場合は多いですが。でも、過去に、駐めてあったバイクを、軒並みミドリムシが撮影会開催してたので絶対安全ではありません。でも、少なくとも、15分くらいの複数回ミドリムシの餌食ということにはなりません。 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.30.27.7N34.39.30.6&ZM=12 >裏道にもみどり虫はいるのでしょうか? いてますが、なぜかまわってこない所もあります。 私は、バイクでいつも行動ですが、日本橋を問わず、過去にミドリムシの餌食になった経験は皆無です。 ・事前情報収集 ・地下鉄バスの、ノーマイカーフリーチケット活用できる金曜と20日は、そっち使う。ガソリン代と歩く手間考えたら、そっちの方が割安かもです。 日本橋に関しては、私は、1箇所ほど準安全地帯、1箇所高確率安全地帯を知っていて、プラス、とある対策を立てて乗り込みますから、まずミドリムシの餌食には遭わない自身はあります。 それをこの場に書いて、ミドリムシが見てたら、ヤブヘビですから書き込めませんが。よって宝探ししてください。 (宝探しして下さいと回答して、質問者でもないのに激怒した愚かな回答者がいましたが、この宝探し表現は、サポート様から認証を受けていますので何ら問題ありません。 この手の無料有益情報書いたら、対策立てられて実行できなくなるのは、当たり前です。それでは、書いた意味がありませんから。)

nyan_neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 情報をいただいたおかげで無事日本橋をゆっくり友人たちと探索しながらドキドキしてスクーター駐車場所に戻りましたがOKでした(^-^)v そうなんですよ。以前メインどおりで15分で貼られて5分で写真撮られてました。メインどおりで貼られた経験がなかったので「涙」でした。 みどり虫は本当にいったいどこから5分でわいてくるのかわかりませんね。専用の殺虫剤でもでたら買うのですが(^^; 友人から聞いたのですがTVで放送してて公園内はみどり虫はチェックできないようです。だから厚生年金会館などは大丈夫です。 たいへん貴重な情報をありがとうございました。 また是非情報を教えてくださませ。