• ベストアンサー

民間委託、駐車違反の処理工程

とある店舗の前の駐車スペース(駐車禁止エリアかも?)に、2分程車を止めて戻ったところ、 民間委託の係員が車のナンバー?を控えていました。 すぐに動かす旨を伝え、動かしたのですが、その間も何かメモしていた模様です。 シール等は貼られていませんし、向こうから一言も発せられませんでした。 この場合、駐車違反の処理は行なわれているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.1

良かったですね。 駐車違反の処理は行われません。

spidersz
質問者

お礼

ありがとうございます。 この答えを聞いて安心しました。 以後気を付けます。 みなさんも気を付けて下さい。

その他の回答 (1)

noname#75730
noname#75730
回答No.2

昨年、自動車教習所を卒業した者です。教官の一人が職業がら見学させてもらったそうです。時間にして2分数十秒だったそうです。 あと、1分遅かったらアウトだったでしょう。

spidersz
質問者

お礼

ありがとうございます。 この答えを聞いて安心しました。 以後気を付けます。 みなさんも気を付けて下さい。