• ベストアンサー

PC内を[symantec]で検索したら・・

PC内を[symantec]で検索したら Symantec RuFSI Utility Class というのが出てきたんですけど・・削除してもOKですか? ウイルスバスターを使っているので、削除しようかと思います

• kyoup
  • お礼率19% (13/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.2

シマンテックのオンラインスキャン、使ったんでしょ?だからこれがあるんじゃないですか。 結論から行くと、削除しなくてもウイルスバスターの動作がおかしくなることはまずありません。オンラインスキャンのオブジェクトが、インストール済みのウイルス対策ソフトの動作に干渉するケースは、基本的にはほぼありません。 ですが…長い目で見れば、不必要なActiveXコントロールをいろいろ残しておくことはIEの動作に良くない影響をもたらす可能性があります。この際ですから、不要なActiveXコントロールはまとめて削除しておいた方が良いでしょう。 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0268.html 他のメーカーのオンラインスキャンのオブジェクトも削除して構わないと思います。ですが、カスペルスキーのオンラインスキャンのように『プログラムの追加と削除』からアンインストール可能なものもありますから、まずはそちらを確認して、出来るものはそちらからの削除を優先的に行うようにしてください。 ちなみに…現行のシマンテックオンラインスキャンには脆弱性はありません。なので、今入っているから感染の危険が…などと早飲み込みのないように。今のうちから釘を刺しておきます。

kyoup
質問者

お礼

ありがとうございました。!

その他の回答 (1)

回答No.1