SymantecからTREND MICROに乗り換え

このQ&Aのポイント
  • Norton AntiVirus2005からウイルスバスター2005に乗り換えましたが、Nortonのフォルダが残っています。
  • 検索を使ってNortonとSymantecのフォルダを削除しようとしましたが、削除エラーが発生しました。
  • このまま残しても問題はないでしょうか?削除の方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

SymantecからTREND MICROに乗り換え

Norton AntiVirus2005からウイルスバスター2005に乗り換えましたが、まだNortoのフォルダが残っています。 「検索」を選択し「フォルダとファイルすべて」から 「名前」ボックスにnortonと入力して、「ローカルハードドライブ」に残っているnortonを検索しました。 同様にsymantecと入力して検索したところ約170個のフォルダとファイルがありましたので、すべてを選択して、削除をしようとしましたが、 「削除エラー」 「送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」とでました。 此の約170個のファイル&フォルダは削除できませんでした。 削除の仕方をお教え願いたいのです。 残っていても問題が無いでしょうか? まとまりの無い文面ですみません、宜しくお願いします。

noname#11975

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

次の方法を試してみてください。 [プログラムの追加と削除] で削除できない場合に Windows 2000/XP から Norton AntiVirus 2005 を削除する方法 文書番号(ID):20041014151631958 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20041014151631958

質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 参考にします。

その他の回答 (2)

• t_nojiri
回答No.3

yoshi-tohokさん。多分ポイントは、 >検索したところ約170個のフォルダとファイルがありましたので、すべてを選択して、削除をしようとしましたが、「削除エラー」 >「送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」とでました。 です。 これは、検索掛けた時に復元ポイント内のアーカイブに格納されてる情報がヒットし、それを削除しようとした時に出る症状です。 検索では出るけど、該当してる物を消そうとするとシステムで保護されてるので消せないファイルなんです。 復元機能については、参考URL等を参照していただけると理解できると思うのですが・・・。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/windows/windowsxp/windowsxpsystemrestore.asp
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 私が、超初心者のために半分理解できました。

• t_nojiri
回答No.1

あーそういうのは、System Volume Informationから読み出されてるんじゃ無いですかね? だとしたら、復元ポイントの情報なので、復元ポイントを消さない限り消えないです。

質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 超初心者です。 回答の内容が理解できません。 申し訳ありません。