• ベストアンサー

チェーンの異音

lskou417の回答

• lskou417
回答No.2

チェーンとギアの組み合わせが違うのでは?? この二つには厚歯・薄歯があります。この組み合わせが違うと踏んだとき厚みの関係で多少ずれます。私はピストに乗っているのですが薄歯に厚歯用チェーンを使っていて金属がずれるような感じがします。 多分そちらのチェーンは厚歯用だと思います。 http://www.jitensha-life.net/pist/crank/←を参考にしてください。(ココには町乗りでは組み合わせはあんまし関係ないと書いてありますね。) もし、組み合わせがあってたなら、ゴメンナサイ。わかりません。

noname#76961
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フリー、チェーンホイール共に厚歯を使っています。 単純になじみの問題かとも思っているのですが・・・ ちなみにチェーンホイール、大きめ(52T程度)のに換えたいのですが、厚歯でPCD130用だと今使っている48Tまでしか見当たらないので薄歯のを使おうかと思っていたのですが、やはり問題ありそうですね(^^;