• ベストアンサー

PDFが開けません

先ほどから何度も試みているのですが、PDFファイルが開けません。 以前は出来たはずで、前にDLしたファイルを試しに開こうとしましたが駄目でした。 検索したら、Adobe Readerを開いて編集→環境設定・・とあったのですが、何度クリックしても何の反応もありません。 ちなみにバージョンは7.0です。 OSはXPです。 IEは6.0です。 何かお分かりになる方いらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

理由はわかりませんが再度DLされてインストールされては如何でしょう? それで解決してしまう場合もありますよ。

tsubasaf
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 無事DLし、やっぱり駄目だーと思いつつ再起動したらちゃんと 表示されました。 こんな事今までになかったのでかなり慌ててしまいました。 色々調べていたら、一旦削除して再DLで直ることもあるんですね。 次はもっと冷静になります(^^; 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoshi170
回答No.2

とりあえずの方法として、バージョンを最新にしてみてはいかがでしょうか。最新バージョンは9です。 http://get.adobe.com/jp/reader/

tsubasaf
質問者

お礼

ありがとうございます! ダウンロードしても何の反応もなかったので、今までまた あれこれしていましたがふと思いついて再起動したら ちゃんと表示されました。 最新版だとばかり思っていたら、もうだいぶ進んでいて驚きました。 本当にありがとうございました。

tsubasaf
質問者

補足

評価をするシステムですが、お二人ともほぼ同じ内容で 同じように助かりましたので失礼ながら投稿時間の 早かった順に順位をつけさせて頂きました。 ありがとうございました。