涙があふれるほど泣ける「悲しい」「切ない」「うれしい」絵本

涙があふれるほど泣ける「悲しい」「切ない」「うれしい」絵本を教えてください。海外・国内といません。出版社も教えていただけ...

kuma-o さんからの 回答

• 2001/02/27 15:33
  • 回答No.6
kuma-o

「切ない」絵本、というと
モンゴル民話「スーホの白い馬」(福音館書店)を思い出します。

「うれしい」とはちょっと違うかもしれませんが、
レオ・レオニ作(谷川俊太郎訳)の、
「スイミー」(好学社)も印象に残っています。

小学校の教科書に出ているものばかりになってしまいましたね。
お礼コメント
mmtkyz

お礼率 100% (21/21)

スイミーはいいですね。こう考えると教科書もすてたもんじゃありませんね!
投稿日時:2001/02/27 16:09
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。