• 締切済み

クレジットカード種類をクラシックやゴールドに変更する場合公共料金の引き落としはどうなるか?

k_o_r_o_c_h_a_nの回答

回答No.1

あくまで切替の場合ですが、カード会社と決済対象の契約によっては、 自動的に、ゴールドカード側で引き続き決済可能です。 例えばですが・・ JCBは、携帯やプロバイダは自動的に変更されました。 UFJは、自分で変更するまで、(既に使用不能となっている)旧カード側での決済でした。

kelly7s
質問者

補足

ソフトバンクモバイルに問い合わせたところ 口座振替またはクレジットカードの変更手続きには1ヶ月程度かかります。 それまでは、今までの支払い方法となります ただし、口座の支店やクレジットカードを変更した場合は振込み用紙での支払いとなる場合があり、請求書発行手数料がかかる場合があります。 請求書発行手数料がかかるのがいやなので、こういうときは、口座またはクレジットカードの切り替えではなく新規に増設したほうがいいですよね?(切り替えは旧カードの廃止扱いになるそうなので) でも審査には通りにくいですけど。