• 締切済み

キャラクターの着ぐるみ、声は?

rimaraの回答

• rimara
回答No.1

確か、冬馬由美さん(声優)が昔、着ぐるみのお仕事をされていたと本で語っていました。 絶対声は出しちゃいけないそうらしいです。 (お芝居では喋るかもしれませんが。) 本の題はあやふやで覚えていませんが、「みんな声優になりたかった」じゃないですかね? 中の人は、劇団関係の人が多いんじゃないでしょうか。 ガチャピン・ムックはテレビでスキーなんかを披露していたので、スタントマン関係だと思います。

noname#8524
質問者

お礼

ゴジラみたいに専門の人がいるのかと思ってました。 劇団の方だと、着ぐるみ経験がお芝居の役にたったりするんでしょうね。 ありがとうございました。

noname#8524
質問者

補足

ん~~っとですね 私も中に入っていらっしゃるのはプロかそれなりの方だと思います。 疑問は、 例えばアンパンマンの声は戸田恵子さんですよね。ショーなどではなく、子供と直接話をしたりする時にも戸田さんの声でしゃべっているので、その時戸田さんはどこかに隠れて(?)見ているんだろうか・・?と言うことなんです。