• 締切済み

30台前半独身男性のファッション

ここ1年でかなりのダイエットに成功し(6L >>> LL)、服が色々選べる様になりました。 しかしこれまで着れる物を着る形でいた為、ファッション感覚が欠落しており、どの様な物を選べば良いか悩んでおります。 30台前半独身男性に対しお勧めなファッション、もしくは参考になるファッション誌やサイトお教え願えませんか? 参考までに最近よく着ている物は、ジーンズ・ワークパンツに ハイネックのシャツ+ライダースジャケット・ワークジャケット辺りです。 皆様よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#83369
noname#83369
回答No.2

実際に、30過ぎでも女性に支持を受けている人の雰囲気など、参考になるんじゃないでしょうか。 例えば以下2人とも、絶大な支持を受けているようですよ。(たった今思いついた一例ですが) 加瀬亮さん(1974年生まれの俳優) http://mainichi.jp/life/cococi/archive/news/2008/20080221org00m100008000c.html 荒井良二さん(1956年生まれのイラストレーター) http://blog.ryoji-arai.com/ 因みに僕、37歳男です。もう自分の気に入った服は決まっていて、最近は服を買いに行くことも殆んどありませんが、以前は、古着屋、フリーマーケット、ブランドショップ、女性物の店など、なんでも気になるところはどんどん入っていきました。 疲れますし、勇気いるときもありますが、そうしていると、自然に自分に合うものが見つかりますよ。 ぜひがんばってくださいね。 はじめは皆同じです。

回答No.1

26歳・女性です。 6LからLLなんてすごいですね! 大変な努力をされたことと思います。 趣味もあるかとは思いますが、 私的には「LEON」http://www.shufu.co.jp/magazine/leon/という雑誌をオススメします。 30代からもっと上の年代までをターゲットとした、 「チョイ悪ファッション」です。 一つ一つのアイテムは高価なものが多いですが、 すっごくオシャレです。 あとは「Men's JOKER」http://www.kk-bestsellers.com/magazine/mj/「MEN'S CLUB」http://www.mensclub.jp/mensclub/あたりでしょうか。 好みもあると思うので、まずはネットで調べてみるのもいいかもしれません。

y_hiroshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダイエットは食事療法に運動、ときたま過労で痩せました(笑) ファッション誌情報ありがとうございます。 サイト見ましたが流石にさわり程度の情報しかのってませんね(苦笑) 本屋やコンビニで立ち読みして検討してみます。

関連するQ&A

  • パーティー用の服装(男性)

    皆さん、こんにちは。 ファッションには疎い物で・・・・ パーティーに誘われたのですが、ドレスコードがあります(ジーンズNG)。スーツで行くのもありかと思いましたが、ちょっと堅苦しいかな? そこで教えてください。カーキ色のコーデュロイのジャケットに薄い茶色の毛混のパンツを持っていますが、ジャケットの下に着るカッターシャツ等、何色で揃えれば可笑しくないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ファッションに詳しい方お願いします。

    僕はまだまだファッションに興味を持ち始めたばかりでこれから色々な服を買おうと思ってます! でも僕はみんながよく口にする服の種類?がわかりません。 シャツ、Tシャツ、ジーンズ、ポロシャツは分かるんですけど、カットソー、ジャケット、ジャンパー、カッターシャツ、チノパン、ローライズジーンズ・・・詳しい方誰か一つ一つ丁寧に教えてください

  • どんなファッションがいいですか?

    26歳男です。 中肉で身長が160cmと低いのですが、どんなファッションがよいでしょうか? サイズはなるべくジャストにし、ルーズには着ないようにしています。 昔はパーカにカーゴパンツというようなカジュアルな格好していましたが、最近は夏以外はテーラードジャケットをジーンズ又は黒のヒンストライプパンツ&スニーカーでカジュアルにし、キレイになりすぎないように着ていますがどうなんでしょう? ジャケット等キレイ目ファッションは背が低く見えるからカジュアルなほうがよいと友人にいわれたことありますが、そうなのでしょうか? 自分としては、今までは似合うかどうかより着たいなと思う服を着てきたので・・・。 また、ジャケットにダメージジーンズはよくないでしょうか?

  • 次に流行る「だらしな系ファッション」は、これでどうだ!

    おじさんは、肩身が狭い。 最近の「だらしな系ファッション」のセンスが理解できない。 ・シャツをズボンから出す ・ズボン(パンツといわないといかんかな?)をずり下げて穿く・・・ヒップハングだって? そんな格好いいもんじゃないだろうに! ・パンツ(こっちは、下着の方)を見せる ・ジーンズを使い古しみたいにする(破れジーンズ? そりゃあ破れ傘みたいじゃ~) くそっ! こうなったら、こっちから逆襲してやる! ・・・てなわけで、先手を取って新しい「だらしな系ファッション」を考え出して、見返してやりたいと思う次第也。 皆さん、いいアイデアを教えて下さい!

  • 服の組み合わせについて教えてください

    テーラードジャケットをフォーマルで落ち着いた感じに着たいです。 その際ジャケットは黒か茶で、中は濃いグレーのVネックに薄いグレーのストライプシャツもしくは、薄いグレーのストライプシャツに黒のハイネックを考えています。 パンツは茶か、黒のストライプかベージュにしようと思いますが、これらジャケット・インナー・パンツのアイテムの中で、どの組み合わせが良いでしょう?

  • 社会人向けのカジュアルファッション

    今月から社会人になったものです。 会社がカジュアルファッションなので、来週くらいから、カジュアルファッションで行こうと思うのですが、その際に何か雑誌を参考にしようと考えています。 女性22歳なのですが、どんな雑誌がいいのでしょうか? ノンノだと少し若すぎ、MOREだと少し上すぎかなと、思ったのですが。 黒いパンツ、ハイネックの茶系の無地服、にしようかな、と思っているのですが、シンプルすぎて逆に普段着過ぎるだろうかと思っています なにかアドバイス等いただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ジーンズにシャツを入れるのはおかしい?

    ジーンズにTシャツやカッターシャツを着て、革のライダースや革のフライトジャケットを着る場合、 Tシャツやカッターシャツの裾をジーンズに入れていない場合、当然ライダースやフライトジャケットの裾からTシャツやカッターシャツの裾が出てしまいます。 こういう場合、ジーンズの中に裾を入れておくのはおかしいですか? ファミレス等でジャケットを脱いだときも入れたままもおかしいですか? ジャケットのチャックを開け放している時にジーンズの中に入れているのもおかしいですか?

  • ファッションチェックお願いします。

    こげ茶のテーラードのジャケットなのですが、エンジのパンツを合わせるのはどうでしょうか。失敗しないのであればベージュかグレーが良いのかなと思うのですが、インナーにベージュのハイネックのニットを合わせたいので、同系色でまとめるとしてもジャケットを脱いだ時にベージュのパンツの色合いとボケた感じになります。またグレーではあまりにも落ち着きすぎた雰囲気で(パンツのシルエットにも寄るのでしょうが・・)、固く遊び心が感じられません そこで、こげ茶のテーラード(やや細身)×エンジ若しくはワインレッドのパンツ(細身のストレート)は有りでしょうか。

  • ファッションアドバイス

    中学2年生の男子です。 先日Vネックのベストについて質問したのですが、今回もそれについてです。 僕はアーガイルチェック(グレー中心)の袖なしVネックのベストを持っていて、それと白い長袖のシャツを合わせようと思っています。 それと合わせるにはどういうコート(ジャケット)やパンツがいいのでしょうか? 色や種類をこの質問でわかる範囲で教えてください。

  • 友人が似合わないファッションを押しつけてきて困っています。

    友人が似合わないファッションを押しつけてきて困っています。 大学生です。 一度ファッションの相談をしたのですが、その人が教えてきたのはブランドで言うとヴァンキッシュとかロエンとかお兄系だし、コーディネートもテーラードジャケットにシャツとかライダースジャケットとかトレンチコートとか僕に似合わないものばかりでした。 なので「似合わないから無理。そもそもオレはアローズとか無難なものが好きだからファッションの系統が違う」と断ったのですが、しつこく押しつけてきて「そんなんじゃいつまで経っても変われねーよ」とか「そんな服じゃ絶対モテない」とか「アドバイス求めてきて系統が違うで一蹴するとはなんだ」とか言ってきて、買わないと怒られるみたいな雰囲気になっていて困っています・・・。 そもそもモテる服とオシャレな服は別物だと思うし、誰もモテる服を教えてくれなんて頼んでないんですけどね・・・。 どうすればいいと思いますか?

専門家に質問してみよう