• ベストアンサー

ふせん紙でスケジュール管理をしている方へ。剥がれ落ち防止法方は?

ポストイットのような付箋紙に、やらなければならないことを書き込み、PCモニタ周辺に貼ってスケジュール管理をしています。 目下の悩みは、その付箋紙がとても剥がれ落ちやすいことです。 何かいい方法はありませんか? 強力なのりがついているものを使うという方法もありましょうが、貼りたい場所にフィルムを貼ったりすれば、普通のふせん紙でも落ちないようになるでしょうか。 おすすめの方法がありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakakaeru
回答No.2

PCモニタに貼るという方法限定でしたらフィルムを張っても落ちるリスクはあるかと思います。 私はA4の白紙に付箋を貼りクリアファイルに入れてメモスタンドで立ててました。この方法で落ちたことはありません。 見た目が不恰好なので気になるようでしたら机の中にしまうか手帳に付箋を貼るとよいかと思います。

bari_saku
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 なるほどです。この方法をアレンジしてみようかと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

http://www.mmm.co.jp/office/tape/mp_1xs.html お勧めは 手間ですが、こういうテープで補強すれば、落ちません。 また、透明なので気になりません。

bari_saku
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 私も目下セロテープで補強しています。。。 ただセロテープを使うならのりつきの付箋紙でなくてもいいわけで、そこがジレンマですね。 ご回答ありがとうございました。

• ojisan-man
回答No.1

質問者さんが求める回答ではないでしょうが、あやふやな付箋紙での管理ではなしに、きちんとしたスケジュール帳で管理するのがよろしいかと。 分類や整理が面倒なら、ノートに覚え書き的に片っ端から書き並べて、済んだものから消していけば十分役に立つと思います。

bari_saku
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 そうですね…手帳も併用していますが、抜本的な見直しが必要なのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。