• ベストアンサー

寺子屋って

昔の寺子屋ってどんなこと教えてたんですか? 今みたいに先生や教科は決まってたんですか? 

noname#112369
noname#112369

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BA%E5%AD%90%E5%B1%8B 歌舞伎とかで見るのは習字を習っているのを見ますね

その他の回答 (1)

• owata-www
回答No.2

読み、書き、そろばん とはよく言いますね