• ベストアンサー

GOTH(乙一)のカバー裏の写真について

写真集を探しています! 5年ほど前に本屋さんで「死」だか「死体」をモチーフに(たしか何人かの)写真家さんたちが撮ったフォトグラフを載せた写真集を見かけました。  はっきり覚えていないのですが、そのときみた写真の一枚と、この前本屋でみた、乙一さんの「GOTH」のカバー裏にある<女の子が森?に横たわっている写真>が似ていた気がします。     美術の参考のためにこの写真集を見たくて、これを手掛かりにずっと探していたのですが自分では見つけられませんでした。 もし心当たりのある方がいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ivva
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aya-chann
  • ベストアンサー率66% (24/36)
回答No.1

GOTHの写真を見たことはないのですが、質問を読んだ時にこの写真集を思い出しました。しかし複数の写真家さんではないので、お探しのものとは違うかもしれません。 ご参考までにということで。

参考URL:
http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=110&php_value_press_session=f0a499077872a51f345d2903afa91085
ivva
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考HPの方みさせていただきましたが、とても近い気がします! 記憶が曖昧なので断定できませんが、とりあえず本屋さんで探して確かめてみたいと思います! 参考になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パッチワークの裏の始末

    いつもお世話になっています。 ハギレを正方形にカットし、ずっとつなげていくパッチワークをやってみたいと思っています。コタツカバーを作ってみたいのです。 しかしこの間本屋に行ってみたのですが、私の作りたいパッチワークの本は簡単すぎてか、ありませんでした。 私の作りたいものは簡単だとは思うのですが、ただ、裏の始末をどうすればいいのか分かりません。重なる部分の縫い代はどちらに倒せばいいのでしょうか? どこか分かりやすく図解や写真で説明されてあるサイトなどはご存知ないでしょうか?

  • 乙一 『GOTH』にハマっています。

     乙一作品は、前から好きなのですが「GOTH」は本当に最近読みました。見事にハマっています。 あの主人公の(というか、話?)雰囲気・感じが似ている本を他にも読みたくて、探しています。お勧めがあれば、教えて欲しいのですが。宜しくお願いします。

  • 乙一 GOTH

    こんにちは。 GOTH読んだんですけど最後、意味わかりません。えっつ?って感じでこんがらがりました? どなたか教えてください。

  • 古い写真が大量に出てきたのですが・・・

    古い写真を収集するような趣味、あるいはそのためのマーケットのようなものが存在するんでしょうか? 変な質問ですみません。 先日、実家の物置から明治期~大正期にかけて撮影されたと思われる写真が大量に見つかりました。 多くは東京都内の写真館で撮影されたものらしく、例えば「東京神田○○写真館」のような銘の入った台紙に貼られた状態のものがほとんどで、多くは個人や家族のポートレイトのような感じです。 ちょっと変わったものとしては、赤ん坊の写真の裏に「子爵○○さま ○月○日撮影」のような書き込みがなされているものもあります。(まさか値打ちものとも思えませんが) 我が家はほとんど東京に血縁もなく、親戚などの写真とは考えにくい上、両親ともに亡くなっているため、そもそもこの写真を入手したのが誰で、誰の写真で、どういう経緯のものなのか、まったく知る由がありません。 ものが写真なので捨ててしまうのも気がひけますし、モデルになっている方に返すにも何の手がかりもなく・・・という状態です。 例えば、昔はこうした古写真の収集が割とポピュラーな趣味で、古美術商や祭りの縁日などで売られていたものだった、というようなことなら、古いブロマイドみたいなものと考えて気軽に処分できるかと思って質問させていただきました。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、何かお心あたりのある方、処分方法をご存知の方、お知恵をいただければうれしいです。

  • かわいいサドルかカバーが欲しい

    自転車カテでも質問したのですがいい回答が得られなかったのでこちらで質問させていただきます。 かわいいサドルが欲しくて検索したんですけどスポーティーな物 しか 見つけられなくてギブしました・・。 店頭へ行くと店員が寄ってくるのでうっとうしくてじっくり見れません。 (いつかはのぞいて見ようと考え中ですが) 以前「かわいい サドル」で検索した所、サドルの三角を利用して イチゴの絵のサドルを見つけまさに「コレ!」と一目ぼれしました。 でもブログの中の写真でその方も隣に停めてあったのを撮っただけらしくて どこで売ってるのかわからないし手掛かりはないです。 しかもその記事も削除されたらしく見つかりません(:_;) サドルでもサドルカバーどちらでも良いです 「模様」というより「絵」の方がいいです オークションと海外サイト以外でお願いします。 とりあえずネット通販で見つけたいのですが心当たりはないでしょうか?お願いします

  • お風呂の循環アダプターカバーを探しています

    こんにちは。 自動湯張りのお風呂で、お湯の出てくる部分(=循環アダプター)の ステンレスで出来たカバーを探しています。 20年程前の物で、添付した写真の同等品があれば欲しいのですが・・ 設置されている給湯器メーカーのものでは無いらしく、取り寄せが 出来ず困っています。 写真の内容だけでは分かりづらいと思いますが、心当たりのメーカー や品番など分かる方がいれば、是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。<(_ _)>

  • アート系の写真集で探しているものがあります。

    アート系の写真集で探しているものがあります。 サイズは単行本位、背に天使の翼をつけたヌード女性が森の中や建物と写っているモノクロの作品だったと記憶しております。 二年ほど前にヴィレッジヴァンガードで見たのですが、その当時に新刊であったのかどうかは分りません。写真家とモデルは日本人だったように思うのですが曖昧です。 (タイトルに天使かANGELの文字があったような気もするのですがこれも不確か・・) 同店にはすでになく、過去の入荷物についての台帳か何かはあると思うのですが店員さんに尋ねてみても「分りません」というだけで調べてもらえませんでした。 ネット検索もしましたが該当するものに当たりません。心当たりのある方些細な事でも良いので情報お願いします。

  • タイトルが思い出せません。

    ワンシーンしか覚えていないのですが、そのシーンが強烈に印象に残っていて気になっています! 路地裏かどこかで、主人公が不良か何かに絡まれたところ?を老婆が人を呼ぶか何かして助けてくれます。 その老婆は息子か夫を探していて、写真付きの看板のようなものを持っているのですが、風雨にさらされてもう読めなくなってしまったけれど彼の写真はこれしか残っていないからどうしようというような内容を主人公にもらします。 この老婆はこのシーンしかでなくてそんな重要な役どころではなかったと思います。 私が読む本はライトノベル系、講談社・幻冬舎系のミステリが中心です。森博嗣さん、乙一さん、上遠野浩平さん、成田良悟さん、時雨沢恵一さん、森橋ビンゴさん、石田衣良さんなどなどが好きです。 だいぶ前から気になって仕方がありません!けれど見つかりません!どうか皆さんの知識をお貸しください!よろしくおねがいします。

  • ガチャガチャのキーホルダーの名前

    死体のキーホルダーの名前です。 確か、死にかけなんとか?みたいな名前だった気がします。 たぶんですけど・・・ ガチャガチャで出てきたやつなんですが、確か10~16年前自分が小学生か中学生の時です。 たしか死にかけみたいなことが書いてあるけど 見ると骨とか中身とか見えちゃってて 死んでるだろっ!ってな感じなやつです。 柔らかかった気がします。 全然名前が思い出せません、心当たりのある方がいましたら、詳細をお願いします。

  • 膝の裏に原因不明の腫れがあります

    1年ほど前から膝の裏にミミズ腫れのようなものができはじめました。 痛みは全く無く、鏡の前で偶然発見するまで気づきませんでした。 実害もないし気にしていなかったのですが、数カ月前から膝の裏に痛み・痺れを感じることが増え、 数日前は膝裏から足先までの範囲に痺れに近い痛みを感じ、半日立つことができませんでした。 心療内科で処方された薬の副作用で激太りしたあたりから腫れがひどくなったように思います。 幸い病状は回復に向かっているため医師に薬を減らしてもらい、かつ副作用の少ないものに変えてもらい、今は様子を見ているところです。 見苦しい大根足ですが、症状がよくわかるよう写真を添付しておきます。 病院に行こうにもどこの科に行けばいいのかわからないし、なぜこうなったのかもよくわかりません。 このような症状の原因や対処法などに心当たりのある方からアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。