WindowsコンポネートのクリーンアップでIEが消えてしまった!戻す方法はある?

このQ&Aのポイント
  • マイコンピュータのディスクのクリーンアップ中にWindowsコンポネートからチェックを外したら、IEなど必要な物が消えてしまいました。
  • 試した方法は教えて!gooで見つけた回答に従ってチェックを付け直すことでしたが、問題は解決しませんでした。
  • 戻す方法がわからず、デスクトップのIEも消えてしまった状態です。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsコンポネートでクリーンアップをしたら・・・

マイコンピュータ→Cドライブ→プロパティ→ディスクのクリーンアップ→Windowsコンポネート→クリーンアップの手順での事なんですが・・・。 Windowsコンポネートの時にチェックを付けるのがあり、どちらかもわからずにチェックを外してクリーンアップをしたところ必要な物(IEなど)の名前だけが残り、チェック外した場所のサイズだけがゼロになりました。 わかる限りでデスクトップのIEも消えました・・・。 色々、調べて試したのですが全く戻る気配がありません。 試した事は、こちらの教えて!gooで出た答えを参考に、消してしまった時と手順は一緒でチェックの所だけ戻したい物に付けてしました。 一応、調べはしましたが過去に同じ質問があったらすいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

症状がよくわからないのですが、 Windowsコンポーネントでチェックを外したものが消えた、と言うことですか? 例:Internet Explorerの場合 「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」左「Windowsコンポーネントの追加と削除」でInternet Explorerのチェックの有無により追加/削除(削除するとファイルは0)できます。 (「削除」にしてもOS内に残っているのでチェックをつけて「追加」で復活する)

tewotorite
質問者

お礼

今、もう一度確認した所戻っていました。 本当にありがとうございました。

tewotorite
質問者

補足

そうですね。 チェックを外せば消えないと思ったら消えてしまいました・・・。 その方法も試しましたが戻っている様には見えないんですが、実際は戻ってると言う事になるんでしょうか?? 宜しくお願いします。