• ベストアンサー

落とそうか迷ってるのですが・・・

ドラマのDVDを落とそうか迷ってます。 でも、こんなことが書いてあって・・・。 商品説明 : 総集編ではございません、正規授権国際ライセンス商品。新品未開封、日本語音声 ★購入先:台湾・台北での日系百貨店SOGOの8階にある『海山音楽』でご購入したものです。正規授権海外正規品です。 ★注意: 商品には正規に許諾された製造社の表示がされています。そして日本の正式授権の表記が書いております。 ★なお、日本での個人販売は可能ですが、大量転売になる事が禁じられてるので、同じ商品は一人で1セットのみご購入になります。 ★トラブル防止の為、新規IDや評価悪いが多いの方のご入札はいたずら入札が多いためにこちらの判断でキャンセルさせていただくことがございます。 なおパッケージデザインは日本版とは若干違いますので、ご理解ください。 落札後はノークレーム、ノーリターンでよろしくお願いいたします。 大丈夫でしょうか? ヤメタ方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinpatubu
回答No.4

おそらく海賊版。リージョンコードを見ればわかる。正規品は台湾はリージョン3、正規品はオールリージョンではライセンスが下りない。(オールリージョンで発行できたらリージョンコード決めている意味がない) >正規授権国際ライセンス商品 国際ライセンスって何だ? >台湾・台北での日系百貨店SOGOの8階にある『海山音楽』でご購入したものです。 日系百貨店の威を借りて信頼させようという意図がミエミエ。本当にそごうであっても中に入っているのはただのテナント。海賊版売り放題。「ご購入したものです」って何。自分に尊敬語を使っている。まともに日本語が通じず取り引きができない可能性有り。 >商品には正規に許諾された製造社の表示がされています。そして日本の正式授権の表記が書いております。  海賊版が海賊版て書くわけないだろう。ほとんど自作のニセモノ認定シールや印刷。 >日本での個人販売は可能ですが、大量転売になる事が禁じられてるので、 意味がわからない。個人に売るために出品しているのだろうが。 大量転売はいつ、どこで禁止された? わけがわからない。 >大量転売になる事が禁じられてるので、 評価悪いが多いの方の だから正しい日本語を使えって。日本人を本気で騙そうと思ったらもっとまともな日本語を使わないと。 相当知能の低い中国人のようだ。 >パッケージデザインは日本版とは若干違いますので、ご理解ください。 パッケージはうまくコピーできなかったのね。 相手が捕まる、税関でばれるなどがあれば、商品は任意放棄させられるかもしれないし、視聴後オークションで売ることも中古屋に引き取らせることもできない。質が悪く、ほとんど再生できないかもしれないし、画像が汚いかもしれない。 安そうに見えて、結局高い買い物になる。

その他の回答 (5)

• riat12
回答No.6

たまにそういうものオークションで売ってるものです。 正規版でも大陸版はリージョンコード入れてないことが多いですから判断機銃にはならないです。特にドラマは。 大陸版の場合はたいていそれ以前にPALで録画されてますからパソコンでないと再生できないことが多いです。それを理解してない人が多いです。(リージョンもそうだけど) ちなみにそごうだろうがウォルマートだろうが正式版もあやしいものも混じってる時があるので、どっちもどっちです。それが欲しいかどうかで判断がいいと思います。 ちなみに都内でしたら池袋の(西口かな?)の中国人がしてる雑居ビルのとこにある店でそこそこそろいます。入りづらいんですけどね。中華街でもそこそこありますがぼったくっているので池袋とか新宿の方が良心的です(一応本物がおいてあります)

• tapu99
回答No.5

過去の評価に何かヒントはありませんか? 海外では正規品も安く売ってますのでその可能性もありますし それのコピー(海賊版)かもしれません。 海賊版もDVD-Rので印字無しの粗悪品からプレスの物までいろいろあるみたいですし・・・ またリージョンコードが複数入っているDVDもあります。

daiet--00
質問者

補足

評価は57あって、悪い評価は2でした。 写らない!!と書いてありました。

• akiko0828
回答No.3

海外ではライセンスを取った正規品でもすごく安く売っています(日本がバカ高いのかも) 海賊版ではないと思います。 ただリージョンが違うと家庭のDVDデッキでは再生できないかも知れないのでよく調べてから購入されては。 コレクション用ではなく観賞用なら問題ないかと。

• fox37
回答No.2

正規版として売られているものを購入した、調べたら海賊版、でもこっちは関与しない、販売店に言ってくれ、となるでしょう。 そのための予防策です。 中にはTVからのダビング、たまにニュース速報矢お知らせなど映ってるものもあります。 パソコンで再生できても他の家電DVDプレーヤーやゲーム機では再生できない物もあります。 安く見れればいい、なら良いですが、見た後オークションやリサイクルショップに転売などするのであれば止めておきましょう。

• debukuro
回答No.1

海賊版だと思います