• 締切済み

大阪・奈良・京都でのおすすめのお店

A530の回答

  • A530
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

551は駅の近くやデパートにあり京都駅でよく買います。 あまったら冷凍します。食べる所もあるところもあります。 帰省の土産にする人も多いです。 難波の本店は隣に蓬莱本店と別の店があります。間違ええる人がいます。 イカ焼きとキャベツ焼きが大坂にあると秘密のケンミンSHOW出やってました。 大坂のうどんは関東や東海(三重県)のと味が違います。関西出身の芸能人が大坂のうどんがおいしいといってました。大坂で食べると東京のよりおいしいてことかもしれませんが。 新大阪のうどんがおいしいと芸能人が言ってました。 下の人が書いてる奈良のもちはうたばんやテレビにもスタジオに来てやってました。 前は数回と降りましたが、1回しか食べたこないがもちはよもぎしかありません。もちをついてる所は必見です。 錦市場ののおもちもおいしかったです。 http://www.kyoto-nishiki.or.jp/ そこから近鉄なら駅に行く商店街で近鉄なら駅に近い方にある鳴奈良漬の店有名です。 http://www.nara-furusato.jp/ バイキングなら梅田の観覧車がある建物のbe OFFが期間限定キャンペーン料金実施中の時があります。HP見るとかいてます。 クーポンでソフトドリンクを1ドリンク(105円分)サービスもあります。 おいしかったです。スイーツもあります。 大阪・奈良・京都の食べ物関係の質問 http://okwave.jp/qa2011675.html http://okwave.jp/qa3509992.html ぐるなびや食べログも口コミや全国レストランガイドがあり参考になり ます。 みんなで書いていく旅行お出かけサイト   旅行 お出かけ.com http://wiki.fdiary.net/travel/ 検索 http://www.google.co.jp/search?num=20&hl=ja&lr=lang_ja&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&q=%E5%A5%88%E8%89%AF+%E4%BA%AC%E9%83%BD+%E5%A4%A7%E9%98%AA+%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1+%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81+%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF&spell=1

m-----c
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。 助かります。 551蓬莱の読み方なんですが..... ごーごーいちほうさい? ごひゃくごじゅういちほうさい? どちらでしょう?

関連するQ&A

  • 奈良・大阪・京都の美味しいお店

    今週末から奈良・大阪・京都方面へ旅行へ行きます。 そこで美味しいお店を探していますが良く分かりません… 大阪ではお好み焼き、たこ焼き、串揚げ。 京都ではおバンザイのランチ と考えています。 また、奈良は、ジャンルにとらわれず地元の方々が美味しいと良く行くようなお店と考えております。 みなさん、オススメのお店がありましたら教えてください。

  • 大阪・京都のお薦めのお店

    お正月に大阪・京都へ行きます。 大阪は心斎橋駅近くに泊まります。 たこ焼きやお好み焼き、串揚げ、その他でもいいので何かリリーズナブルふぇお薦めなお店を教えてください。 ちなみに1/2に泊まります。 また次の日京都へ行くのですが、宇治~京都駅付近でお薦めなお店もおねがいします。この日はランチで行こうと思っています。

  • 大阪、奈良で浴衣レンタルのできるお店を探しています。

    近々関西方面に旅行に行きます。 大阪と奈良を回る予定なのですが、せっかくなので 夏のイベントには浴衣で参加したいと思っています。 できれば大阪市内、奈良市内で、浴衣を貸してくださったり、着付けをしてくださるお店を紹介してください。 少ないかもしれませんが、一泊レンタル可なら最高です。 よろしくお願いします。

  • 大阪・京都・奈良 2泊3日

    今月末に関東より新幹線利用で京都泊の2泊3日の旅行へでかけます。 子供(中学生)に京都・奈良の名所をみせるのが目的ですが、 大阪にも行きたいと言い出しました。いろいろ考えてみたのですが 京都・奈良は修学旅行でいったきりなので、よくわかりません、 アドバイスお願いします。 1日目 京都着14時(遅めです)     奈良に行くか、清水寺周辺を見るか? 2日目 1日京都観光をするか     午前・大阪、午後から奈良 3日目 京都発17時     2日目しだいで・・・ 大阪は大阪城や道頓堀などに行きたいです。 ちなみに子供は万城目学さん・森見登美彦さんのファンです。

  • 大阪~奈良 グルメ

    大阪市や大阪~奈良で安くてオススメなグルメはなにかありますか? またタコ焼きどこか超オススメなとこはありませんか

  • 京都・大阪・奈良旅行!!

    お世話になります。 来週、関東から大阪・奈良・京都に2泊3日で旅行に行きます。 泊るところは、大阪のビジネスホテルに泊まる予定です。 大阪は道頓堀などでの食事、大阪城見学 京都は、有名どころの寺社仏閣を巡りたい 奈良は、遷都1300年にちなんだ何かを目巡りたいです。 お勧めの行程があれば、教えてください!!

  • 大阪京都奈良の観光コースで悩んでいます。

    5月下旬、大阪、京都、奈良を7泊で旅行の計画しております。 海外からのため、飛行機の関係で、初日と最終日は大阪泊で予定。 奈良へは、京都or大阪から日帰りで観光をしたいと考えております。 土地勘がないため、教えていただきたいのですが、大阪から奈良に行くのと、京都から奈良に行くのとでは、どちらがお勧めでしょうか? 大阪2泊→京都4泊(このうち、1日を奈良に日帰りで観光)→大阪1泊 もしくは 大阪2泊(このうち1日を奈良日帰り観光)→京都3泊→大阪2泊 また、大阪では、大阪城、通天閣、グリコのマークがあるところ?を回りたいのですが、どのような順番で回ればよろしいでしょうか? また他に何か、おすすめの場所がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都・大阪・奈良での修学旅行について

    私は岡山に住んでいて、岡山では小学校の修学旅行が京都・大阪・奈良なんです。しかし修学旅行の当日、私は熱を出してしまい、行くことが出来ませんでした。 そこで、今、大学生になり、時間に余裕が出来たので、京都・大阪・奈良に行きたいと考えています。しかし、小学校での修学旅行のしおりを なくしてしまい、何処に行こうかと悩んでいます。 京都・大阪・奈良を2泊3日で回る場合、おすすめというか、定番なルートを教えて頂けないでしょうか。お願いします。

  • 京都・奈良・大阪のお勧めのお土産

    こんばんは。 今度、修学旅行で関西方面行きます。 私は、広報係と言っていろいろと 情報を伝えるんですけど、 今度お土産の事を書こうと思ってます。 インターネットで調べてもあまり良いのがありません。 なので、お勧めのお土産を教えてください。 できれば、値段も。 京都は、京都市内で。 奈良は、奈良公園中心。 大阪は、大阪城中心。 この辺りで何か良いお土産があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪・奈良でのランチディナー

    度々質問させていただきます。 1日目は阪急そばでポテソバを食べる予定です。夜はたこ焼きもしくはお好み焼き大阪ならではのディナーを食べたいと思いますが女性一人でも入りやすいお店はありますか? 次の日は奈良に行くので昼食を食べようと思いますが調べていたら釜飯のお店があると聞きました。また、ゆっくりできるお店カフェ系小腹すいた時にお勧めのお店はありますでしょうか? 奈良は修学旅行以来行っていないので全然わかりません。奈良公園は行こうかと思いますが他にどこか奈良に来たら行くべきところはありますか?