• 締切済み

大阪、奈良で浴衣レンタルのできるお店を探しています。

近々関西方面に旅行に行きます。 大阪と奈良を回る予定なのですが、せっかくなので 夏のイベントには浴衣で参加したいと思っています。 できれば大阪市内、奈良市内で、浴衣を貸してくださったり、着付けをしてくださるお店を紹介してください。 少ないかもしれませんが、一泊レンタル可なら最高です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

#1です。 やはりならまちでもう1軒 http://www4.kcn.ne.jp/~sara/index.html また奈良ホテルで宿泊とのプランもあります。 http://www.hotels.westjr.co.jp/nara/cgi-bin/event_out.cgi

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

奈良です。 何軒か見かけるのですが店名が判らずわかったお店だけ http://www5d.biglobe.ne.jp/~kosode/ http://www.h6.dion.ne.jp/~orizuru/sub0.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪、奈良

    今月末、母と2人で関西に住む親戚の所へ行かなくてはなりません。予定としては、土曜のお昼頃新大阪駅に着いて、恐らく大阪で会食するものと思います。親戚宅へ御厄介になりたくないので、どこかで1泊して、翌、日曜日は親戚のいる奈良へ行き周辺を観光して、夕方の新幹線で新横浜まで帰るつもりでいます。 土曜の夜に泊まる所(1人¥15000位)を探しているのですが、関西方面は全く未知の世界でわかりません。交通に便利、もしくはホテルへの送迎バスなどがあると、とても嬉しいのですが。。。 泊まるとすると、多分大阪か奈良になるかとは思いますが、どこか良い所があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 浴衣の着付

    大阪市内で、男性の浴衣の着付けをしてくれるところはありますか? 使ったことがある方は、感想などもいただければうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • 京都・奈良・大阪のお勧めのお土産

    こんばんは。 今度、修学旅行で関西方面行きます。 私は、広報係と言っていろいろと 情報を伝えるんですけど、 今度お土産の事を書こうと思ってます。 インターネットで調べてもあまり良いのがありません。 なので、お勧めのお土産を教えてください。 できれば、値段も。 京都は、京都市内で。 奈良は、奈良公園中心。 大阪は、大阪城中心。 この辺りで何か良いお土産があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ◆浴衣を自分で着れますか?

    ◆浴衣を自分で着れますか? いよいよ暑さも本番。(>_<) 夏シーズンに入り、この時期ならではの夏行事や花火大会など お出掛けになる方も多くなるのではないでしょうか。 最近では女性用浴衣等も安価に通販などで売られるようになり、 入手は容易いのですが、私自身は全く自分一人で浴衣を着た事がありません。 また、浴衣だけでなく浴衣専用の下着を着たり…着付け小物も必要になりますね。 特に難しいのは「帯の結び方」など全く分かりません。 もうすぐ子供の保育園の夕涼み会で先生方は全員年齢と問わず「浴衣着用」。 子供も「浴衣」もしくは「甚平」を奨励されています。 私自身とても浴衣を着たいのですが、下着や着付け道具の出費も考えると合計で 8,000円~10,000円の出費。しかも着れるのは夏の「イベント」のみ。 普段もしも浴衣を着ていれば「どうしたの?」となりますよね…。なので ・着る事が出来ない(自分が出来ない) ・着る機会が少ない(夏シーズンのしかもイベントでしか着れない) この2点で浴衣を買えないでいます。 皆さんは浴衣を持っていますか?そして一人で着る事が出来ますか? 慣れた方は「何でも無い、簡単だ」とおっしゃいますが、下手に着ると 着崩れがしますし、はだけるとだらしなく、また自分で直せないとなると 更に悲劇ですよね…。 上手に着れる方はどこで習ったのでしょうか? 子供用浴衣のように、既に蝶結びなどに帯が出来ていて、マジックテープ等で 簡単に留められる浴衣が大人にもあればいいのに…と切に願います。 「着れない」という方も含めて「別に着なくて良いのでは?」御意見も 含めてお気軽によろしくお願いします。 若い女性は『花火大会』などデートで浴衣を着るようですが、専門家に着付けてもらうのですか? どの位の方が浴衣を持っているor持っていない。のか教えて頂きたいです。 必要なのか判断が出来ずに困っております!m(u_u)m どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪に宿泊して京都奈良を観光

    11月下旬に5、6日かけて関西方面を旅行しようと計画しています。 しかし、紅葉シーズンなので京都は非常に混雑すると聞きました。ホテルの予約も早く申し込まないと取れないようです。 であれば、全て大阪に宿泊して、そこを拠点に奈良や京都に出かけようかと考えています。 これは可能だと思われますか? (行く場所にもよるとは思いますが、大阪から京都や奈良までは約1時間でいけるときいたので。) ここに絶対行きたいというのはなく、ゆっくり三県を楽しめればと思っているのですが、 やはり京都や奈良に行くならそれぞれの県に宿泊したほうがいいでしょうか? 関西は初めてなので、ぜひアドバイスをいただけたらと思います。

  • 奈良近辺で委託販売をしてくれるお店を知りませんか

    私は手作りで雑貨を作っています 本格的にやっていきたいのです 奈良市に住んでいるのですが、この近辺で委託販売をしてくれるお店はないでしょうか? 大阪、京都方面でもいいので教えて下さい お願いします

  • 横浜から、奈良と大阪への家族旅行

    10月に3泊4日で、私達夫婦と子供3人と私の母の6人で、奈良と大阪へ行きたいと思っています。 ただ、誰一人として行ったことのない地域なもので、どのように計画して良いのか検討もつきません。 とりあえず、どうしても行きたい場所として・・・大阪では海遊館と大阪城、奈良では東大寺・ なら公園・春日大社・平城宮跡など・・・ 今のところ、新横浜から新幹線でそちら方面に向かう予定でいます。 色々なウェブサイトとにらめっこをしてはいるんですが、路線は何が良いのかとか無駄なく廻るには どうしたら良いかとか全く分からなくて困っています。 どなたか、お知恵をお貸し下さ~い! お願いします!!

  • 京都 大阪 奈良 このプランは無謀?

    11月ごろに3泊~4泊の予定で初めて関西旅行をします。 関西方面についての知識が全くなく,とりあえず有名どころだけで <京都> ・清水寺 ・金閣寺 ・醍醐寺 ・龍安寺 ・法隆寺 ・嵐山 ・大覚寺 ・東本願寺 ・平等院 ・稲荷神社 ・祇園 <奈良> ・東大寺 <大阪> ・通天閣 ・道頓堀 は行きたいなと考えています。 初日は昼前に関空(or伊丹or神戸)に入り,最終日は17時ごろに関空(or伊丹or神戸)から飛ぶ予定です。 ガイドブックなどを見比べてもどのようにプランを組み立てていいのか,どの辺の宿を取るかに頭を悩ませているのですが,3泊~4泊でこのプランは無謀でしょうか? また,「この名所がはずれてるよ!」などのご指摘を頂きたいです。 不躾な質問ですが,よろしくお願いいたします。

  • 大阪・奈良の股関節専門医

    臼蓋形成不全による変形性股関節症と診断されました。 まだ初期の段階ですが、出来るだけ早いうちに外科手術をした方がイイとすすめられています。 大手術と長期の入院が必要になるため、股関節の専門医がいて、骨きり術(寛骨臼回転骨切り術)の実績があり、リハビリ施設の整った関西の病院を紹介して下さい。(大阪・奈良方面希望) 歩けなくなる不安と情報不足で少々焦っております。 ネット上では神奈川と柳川という遠方しか見つかりませんでした。何卒よろしくお願いします。

  • 京都、奈良、大阪、広島の旅

    現在ニューヨークに住んでいるのですが、この度初めて、11月に日本へ主人とお友達をつれて帰ります。二人とも日本が初めてで、京都、奈良、大阪、広島と東京などに行きたいと行っているのですが、私も日本を離れて20年になり、関西方面には中学生の修学旅行以来になるので、どこに連れて行ってよいのか分からない状態です。日本の良いところを見せてあげたいのですが、どこが良いか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 上司に対する信頼度を客観的にチェックする方法についてまとめました。
  • 社内での様々なエピソードを通じて、上司との関係性や信頼度を分析しました。
  • 上司への好意を伝えるために試みたアプローチとその結果についても紹介しています。
回答を見る