• 締切済み

Accessのフォームで日付の範囲での抽出

初心者です、Access2000/WinXPで使用しています、Accessのフォームで日付の範囲での抽出仕方が解らなくて困っています、日付をそれぞれコンボボックスで指定しています、コンボボックスAとコンボボックスBの日付間での抽出なのですが、それを一つのコマンドボタンで抽出したいのです、 簡単に説明します。 メニュー抽出:フォームの コンボボックスA:集合ソースメニュー/総合抽出クエリ コンボボックスB:集合ソースメニュー/総合抽出クエリ txt2(コンボボックス):集合ソースメニュー/総合抽出クエリ コマンド4(これは検索と言う名前でtxt2で指定した名前を抽出するのに使っています) Private Sub コマンド4_Click() 'レコードを抽出 Me.Requery End Sub と、してあります このコマンド4でコンボA~コンボBの期間のtxt2の品目を総合抽出クエリから抽出するにはどうすればよろしいでしょうか?宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

検索開始日付をテキストA(もちろんコンボボックスでも可) 検索終了日付をテキストB(こちらもコンボボックスでも可) 商品名をコンボボックスA(ソースは、商品マスタとか伝票ファイル) にして、検索結果を反映する場所をコンボボックスBとします。 コンボボックスBの値集合ソースの日付条件に、>=me!テキストA and me!テキストB、商品名の条件にme!コンボボックスBを入力して下さい。 検索コマンドボタンのme.requeryをme!コンボボックスB.requeryに書き換えれば、検索ボタンを押す毎にコンボボックスBに検索結果が格納されるはずです。