• 締切済み

おしっこ我慢

東京タワーで前に働いてたんですが修学旅行生をよく目にします。特に男の子に多いんですがおしっこに行きたいのか股関を押さえてる子をよく見るんですけどあれって本人自覚してるんですか?それとも無意識でしょうか?みなさん目撃した事ありますか?よく見るんで不思議に思ってます

みんなの回答

回答No.1

ご質問者は女性でしょうか? 男性なら誰しも身に覚えがあると思いますが、中高生ぐらいから20代前半ぐらいまでは、己の意思でコントロールできず、また原因もはっきりしないまま、男性器が勃起することがよくあります。そうなるとさすがに恥ずかしいですから、目立たないように隠します。かえって不自然な格好になり、不審に思う人もいますが、何もしないと勃起しているのが丸判りですから、見て見ないふりをしてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 4才の男の子のおしっこについて。

    4歳の男の子の母親です。 オムツも取れて自分でトイレにも行けるようになったのですが、 おしっこをしたときに1度はシャーと出すのに数秒後にチョロチョロとおしっこが出ます。 本人は自覚が無いみたいで終わりだと思いよくトイレを汚します。 ほぼ毎回出るのですが、病気でしょうか? 今まで病気がちで高熱を何度も出しました。 そのことも関係してるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 指しゃぶり

    中学校一年生の男の子のことです。小さいころから指しゃぶりをする子でしたが今でも夜就寝中に無意識に指しゃぶりをしているようです。毎晩しているかどうかは確認できませんが本人はおそらく気づいていないと思います。修学旅行、合宿などを控え、本人に言って直るものなのか言わないほうがよいのか迷っています。どう思われますか?

  • おしっこの失敗→しかるとおしっこ

     ほとほと困っております。  1歳半のシュナウザーオスです。家でも外でもおしっこをするのですが、おしっこマットの隣のフローリングにおしっこをしてしまいます。ずっと失敗続きで、時々完璧に成功してくれるときが3日ほど続き、大喜びしておしっこマットにできた時、特別にほめてあげて犬も喜ぶのですが・・・しばらくするとまた、マットの隣にしています。成功するときは、おしっこの間隔もとても長く、主に散歩のときおしっこをして、日に1度くらいおしっこマットにするだけです。  この頃、おしっこを失敗しすぎて、そのスペースが臭くなってきて、流れるのですぐそばの柱まで腐ってしまうのじゃないかな?ってくらいになってきました。(バクテレスという、自然系消臭剤をかけています)  今までできたときだけ、思い切りほめていたのですが、やり方を変えようとしかっています。しかし、しかるとあおむけになっておしっこをちびります。それが男の子なので、そばの家具にかかったるようになり・・ますます部屋が汚れてきました。犬は大好きなので、部屋があれるのは仕方ないとは思うのですが、おしっこくさいのは、耐えられません。  どうも、しかられるのが分かってわざとやっているようで・・違う部屋にいて、おしっこしているのを見つけて目が合うとあおむけになってびくっとしています。さあ、しかってくれ・・って感じです。  オス犬は、大好きな人(女性)にしかってもらうのが快感なのでしょうか?って疑問に思うぐらいです。今まで2匹犬を飼っているのですが、2匹ともメスなので、おしっこの成功から、ほぼ失敗しなかったので困っています。  2週に一度数日間は完璧成功ですので、できないわけではないと思うので・・どう対処すればいいのか、困っております。  今日も失敗したので、今、おしっこマットのそばにリードでつないであります。おしっこさえできるようになれば、弱虫な子ですが、大人しくとても飼いやすい子で、申し分ないのです。      

    • ベストアンサー
  • ケーキ屋の駐車場で子供がおしっこ

    ケーキ屋の駐車場で子供がおしっこ 今日、ケーキ屋さんに立ち寄ったらお店の前の駐車スペースで 3,4歳くらいの男の子が立ちションしていました。 彼のお母さんのものと思われる車の横にシャーっと・・・ 駐車場の隅ではなく、ちょうど駐車場の入り口付近で真ん中です。 その子のお母さんはちょうどその子に2,3メートル離れた ところから「危ないよ」と話しかけていて (私が駐車場に入ろうとしていたので) お母さんがその子がおしっこしていることを知っているのか 知らないのか分かりませんでしたが。 お母さんが「その辺にしなさい」と言ったのか、 それとも子供が勝手にしたのか分かりませんが、 食べ物屋さんの目の前の駐車場でおしっこされたら お店の人は迷惑ではないのでしょうか? そのお母さんに直接「お子さんが駐車場でおしっこしていますよ」 と注意するかお店の人に「子供が駐車場におしっこしてましたよ」 と教えるか迷いましたが「子供のおしっこくらいで・・・」 と思われるかも、と思い言わずにさっさと帰りました。 私はどうすべきだったのでしょうか。 ちなみに私もちょうど同じような年の男の子がいますが、 私だったら申し訳ないけどお店の方に「トイレ貸していただけませんか」 とお願いすると思います。 絶対に駐車場で、ましてや食べ物を扱うお店の前でなんて おしっこはさせません。

  • 男の子のおしっこの仕方で

    息子がもうすぐ三歳にになるのでそろそろトイレの練習を始めようかと思ってるんですけど、うちのだんなさんは座って(オシッコ)をするんです。 別に強制したわけではなく立ってすると汚れるからといって気を使ってくれてのことなんですけど。 だからつい息子もそれを見てたまにトイレの練習する時は座ってするんです。 もし幼稚園に行くようになって、座ってしてたら友達にバカにされたりからかわれたりするんじゃないかと思って、やっぱり立って練習させたほうがいいのかな~と悩んでます。 みなさんのお子様(男の子)はやはり立ってする派が 多いんでしょうか? あとオシッコのあと紙で拭くなんて事はしないんでしょうか?

  • 車内でおしっこどうしていますか?

    昨日男の子の外出時のおしっこのやらせ方について 質問した者です。(いろいろなアドバイスありがとうございました) 最近おしっこに関してはほぼ完璧になってきました。 田舎暮らしなのでどこへ行くにも車で移動しています。 最近の心配事は外のトイレでどうやっておしっこを させるか。と言う事と,車内でおしっこされないか ヒヤヒヤしています。 洋服やカーペットなどは万が一おしっこをしてしまっても 洗うか買い換えるかすればいい事ですが車のシートに されてしまったら…洗えないですし,買い換えるのは… チャイルドシートも自分ではずしてしまい降りて しまうのでシートに座らせてシートベルトをしています。 シートカバー購入も考えましたが,布切れ1枚ではすぐ シートにしみてしまいますよね。 皆さんトイレトレーニング終了近い時車内でどういった 工夫をされていましたか? 本人がおにいちゃんパンツで出かけたい!と言って いますので,寝るとき以外はパンツで過ごせたらな~ と思います。

  • 子供のおしっこの回数

    いつもいろいろアドバイスありがとうございます。 今日は4歳4ヶ月の娘と2歳9ヶ月の息子のおしっこでの疑問なんです。 上の娘は、朝起きてもおしっこしません。うっかりすると1時頃はじめてトイレに行く時もあります。一日でウンチあわせて4回くらいです。そのうちの1回は寝る前に無理やり行かせてます。 また、今日息子にパンツはかせてみたんですが、その回数の多さにびっくりしました。ちびることちびること。みるみるうちにパンツの在庫がなくなってしまいました。途中で紙オムツにして出かけたので、1日の回数はわかりませんが、10回超えてたかも。ちょっと寒かったのに、さらに薄いパンツはいてたせいで余計冷えたのかもしれませんが...。夜もお風呂前にウンチとおしっこして、風呂上りに床にもらされ、寝る時に、オシッコしてました。(なのにほとんど朝までおねしょしないのが不思議。) 上の子は少なすぎ、下の子は多すぎな気がしてきました。これも個性で片付けていいのでしょうか?皆さんのお子さんはどうでしょうか?

  • 東京タワーから10円玉をおとすと???

     むかし修学旅行で東京タワーに行ったとき、友達が「東京タワーから10円玉を落として道を歩いてるひとの頭にあったったら、貫通するねんで~!」と恐ろしいことをいってました。^_^; これってほんとでしょうか?? もちろんやりませんが、そんなにすごいもんなんでしょうか? (@_@) どなたかおおしえください。 

  • 犬が布団でおしっこ・・

     こんばんわ。コーギー7歳、メスを飼っています。 今日もなんですが、1年に1、2回トイレではなくて布団でおしっこします。 しかもどういうわけか僕の布団が多いです(泣)。また、父の布団では絶対にしません。 うちのベランダにトイレがあって、犬はトイレにいつでも行ける状況です。障害物もないので、おしっこを我慢する必要は無いはずなんです。トイレも1人でしっかりできます 昔は障害物があって、僕の布団でおしっこ、ということがあったのですが、最近は障害物があるわけでもないのにわざわざ俺の布団で・・・ていうパターンです。 おしっこしている最中に叱ることができれば良いのですが、本当に年に1,2回しかしなく、どうしてそういう行動に出るか理由も分からないので注意のしようがありません。 また、おしっこをした後は決まって大人しくなっていて、どうも本人(犬?)には悪いことをしている自覚があるようです。 毎回布団を洗うためにお金がかかってしまいます。どなたかこのような犬の行動について思い当たることがあったらアドバイスをお願いします。わかりにくかったら補足しますので皆さんよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 男女に聞きたい。修学旅行の風呂について?

    男女に聞きたい。修学旅行の風呂について? 正直言って恥ずかしいと思いました。 行く前から大浴場だと分かっていました。 中学校の修学旅行が大浴場でした。 出発前日にいろいろ考えてしまいました。 皆は前をタオルで隠すのか?それともタオル無しで堂々とするのか? あそこの大きい小さい。 「あいつ小さい」「あいつ大きい」「生えている」「生えていない」など言ったりするのか? 実際に入浴してみると何も無かったと思います。たぶん他の同級生も考えていたのだと思います。早く着替えてさっさと出る人が多かったと思います。 皆さんは修学旅行のお風呂を意識して考えましたか? 女性だとやっぱり胸が大きい、小さいを意識するのでしょうか?中学生ぐらいだと胸の形がはっきりしている子、ペッタンコの子がいると思います。 タオルで隠す方が逆に目立つと思いますか? 修学旅行で新しい下着を用意するのでしょうか?カッコいいトランクスだったり、可愛いブラジャーを準備したりしましたか?