• ベストアンサー

長財布と2つ折り財布

女性に質問です。 僕は中3男子です。 財布を買おうと思うのですが、長財布か2つ折り財布で迷ってます。女性が見ててカッコイイと思うのはどっちですか?僕は長財布がいいと思いますが、みなさんの意見を知りたいです。(ちなみにデザインは蛇皮の白黒です)

noname#79474
noname#79474

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

おばさんの意見ですが… 私自身はお札がUの字に曲がるのが嫌なので、長財布を使っています。 息子(中高生)は長財布の子も二つ折りの財布の子もいますが、長財布の方が合わせるファッションも大人びているような気がします。

noname#79474
質問者

お礼

参考になります!

関連するQ&A

  • 財布

    女性に質問です 僕は中3男子です。長財布か2つ折り財布で迷ってるんですが、女性から見るとどっちの方がかっこよく見えますか?僕は中3で長財布を使うと使いこなせてないみたいに思われると思うので今のところ2つ折り財布を買おうとしてます。みなさんの意見が聞きたいです。 (ちなみにデザインは蛇皮の白黒)

  • 長財布?二つ折り財布?

    長財布にするか、二つ折り財布にするか悩んでいます。 今まで二つ折り財布ばかりでしたので長財布もいいなと思うんですが、二つ折り財布のコンパクトさにも惹かれます。 みなさんはどちら派ですか? ご意見お願いします。

  • 男性用財布「二つ折」派か「長財布」派か

    《男性の皆様へ》「二つ折財布」派か「長財布」派か、どちらを御支持されるか、お教え下さい。何か「こだわり」があれば、御意見を添えて頂けると嬉しいです。 《女性の皆様へ》御自分のパートナーに限らず、一般論として「二つ折財布」か「長財布」のどちらを男性にお勧めしますか?

  • 二つ折り財布について

    財布は基本的に長財布と二つ折り財布にわかれますが、ジャケットの内ポケットにいれる場合は長財布のほうが適しているのでしょうか? どうしても長財布はデザインが好きになれないのですが二つ折りをジャケットの内ポケットに入れていたら不便ですか?(二つ折りは膨らみやすいので不格好になってしまうでしょうか?) もし二つ折りを内ポケットに入れる方がいたら、厚くならないような工夫を教えていただけたら嬉しいです。

  • 三つ折財布vs長財布vs二つ折財布

    みなさんは、財布をどういう点で選ぶかを教えて下さい。私は現在、マーガレットハウエルの二つ折を1年4ヶ月ほど使ってます。今まで二つ折しか使った事が無く、今の財布はカードも結構入るし、小銭入れがボックス型だから、支払いが今までよりスムーズになった面では気に入ってます。ただ素材のせいか、表面の汚れが目立ち、年期が入ってるようにも見えます(裏面のあまり触れない所は綺麗)。それで、今、アニエスベーの財布で気になってるのがあり、同じデザインで長財布と三つ折財布の二種類があります。私は形的にも三つ折が気になってるのですが、三つ折は使ったことがないので参考にお聞きします。 1. 財布は三つ折・二つ折・長財布どれを使いますか? 2. 小銭入れはボックス・普通のでファスナータイプ・  がま口タイプどれが使い勝手がいいですか? 3. デザイン・色は重視しますか? 4. どこのブランドを使ってますか? 5. 金額的にいくらくらいのを使用してますか? 6. どのくらいの期間使用しますか? 参考までにお願いします。

  • 女子が二つ折り財布

    中3が二つ折り財布を持っているっておかしいですか? 男性用みたいな形のスヌーピーの型がおされている二つ折り財布です。

  • 長財布と2つ折りの財布どっちがいい?

    今大学4年生で、来年から社会人になる彼氏に財布をプレゼントしようと思っています。 そこで、長財布か2つ折りの財布、どっちをあげたらいいのか迷っています。 私は2つ折りの財布しか使ったことがなく、彼氏も2つ折りなので、長財布がどういうものなのかよく分かりません。 長財布と2つ折りの財布両方使ったことのある方、 いい点・悪い点などを教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに私の彼氏は財布はバックを持ち歩く人なので、ズボンではなくバックにいつも入れています。 カードも多いので財布がすごいごちゃごちゃしています。

  • ブランドの二つ折り財布

    二つ折り財布に関して教えてください。 グッチとかビィトンの二つ折りのお財布とかは男女共有で持てるものなのでしょうか。 男性が持っているとおかしいと思うデザインなんか ありますか?

  • 長財布か二つ折り財布か

    長財布か二つ折り財布かどちらを買おうか たいへん迷っています。 ポケットに入れる派なんですが、 どちらがいいですかね? みなさんはどうですか?

  • 二つ折りの財布と長財布

    私は普段二つ折りの財布を持ち歩いていて、長財布というものを持ったことがありません。 そこで伺いたいのですが、札入れと小銭入れを別々に持っている人って買い物のとき不便を感じませんか? ※親戚に財布をプレゼントしようと思っていて長財布と二つ折り財布のどちらにしようか迷っています。なるべく喜ばれるものを選ぼうと思って質問をさせていただきました。 教えてください。

専門家に質問してみよう