• ベストアンサー
  • 困ってます

初ニードル

耳たぶ、軟骨にニードルでピアスを開けようと思っています。 今までは、自分や友達にピアッサーで何回か開けもらってたのですが全部塞ぎました。 私はすごくビビリでピアッサーで開けるのにも毎回時間がかかります。 安全ピンとか画鋲なんて絶対刺せません。 こんな奴がニードルをセルフでやるなんて無理ですよね? また、ニードルはネットで買うつもりですが使うときに自分で殺菌(?)しろと書いてあるのですがどのように消毒すればいいんですか? 教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1354
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんにちは ピアッサーで怖いようだと ニードルでまっすぐあけるのは難しいとおもいますよ 病院であけてもらったほうが無難でしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)

>こんな奴がニードルをセルフでやるなんて無理ですよね? たぶん無理だと思いますよ^^; 思ったほどニードルの扱いは難しいですし。 ちなみに・・殺菌済みで真空パックのようになっているニードルも売ってます。 1さんの仰るように、病院かピアススタジオで開けるのをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!