• ベストアンサー

アフタースクールが分かりません!

DVDで『アフタースクール』三回見ましたが、依然意味が分かりません。 お願いします! 解説出来る方、ぜひこのアホな私に教えてやって下さい! (常盤貴子と堺雅人が夫婦でないことは分かってます) いったい何を目的にこのトリックが始まったのか… その根本が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.1

堺雅人は大泉洋に送ってもらい、自身の会社の接待(クラブ)に行った。 そこで偶然、ホステスとなっていた中学時代の同級生の常盤貴子と再会。 彼女はヤクザ(伊武雅刀)の女で、彼の子供を身ごもっていた。 ヤクザに借りがあり、なおかつ「子供をおろせ」と脅されていた常盤貴子は 堺雅人と大泉洋に「助けて」と懇願。 大泉洋は、警察官である妹(田畑智子)に相談。すると、ヤクザと堺雅人の会社が繋がっており、 更には国会議員の江藤までグルになって悪いことをしていることが判明。 急きょ、大泉洋、堺雅人、常盤貴子の三人は重要参考人として警察の監視下で生活をすることになり、 堺雅人の会社の社長が悪いことをする日を捜査し、その日に一斉摘発することに。 が、計画実行の日が近づいていたある日、不信感を感じ取った堺雅人の会社が、 佐々木蔵之助に堺雅人の捜査を依頼。 一緒に調査することになった大泉洋は、佐々木蔵之助が怪しいことに気づいていたので、 逆に佐々木蔵之助を独自に調査することに。 しかし、大泉洋が佐々木蔵之助に勝手についていったため、一斉摘発の計画がパーに。 急きょ、うどん屋でのあの作戦になった。 ……具体的に、どこが分からないのでしょうか。 DVDには、監督と大泉洋のコメンタリーが収録されていますが、そちらも見ましたか。

fujichika
質問者

お礼

素晴らしい! 大変よく分かりました! 貴重な時間を割いて頂き感謝します! (木村と常盤貴子が夫婦でないことは気づいていました。 山本圭が刑事なことも。分からなかったのは一体何のためにこんなトリックが行われたのか…ということ) ウケる人には大うけだった作品ですが、全てが理解出来た今でも私的にはイマイチ盛りあがりませんでした。 (映像が薄暗く、登場人物の会話が多いのが退屈でした。)

関連するQ&A

  • オススメの映画!

    今晩は!私は高校2年です。 今週末に、一日映画(DVD)鑑賞をしようと思ってます。 なのでオススメのDVDを教えて欲しいです。 一応、候補としては *GANTZ(嵐が好きなので) *俺は君のためにこそ死ににいく(戦争物を一つ見たいので)硫黄島からの手紙は見ました。 *ザマジックアワー(ステキな金縛りが良かったので) *リリィシュシュのすべて *鍵泥棒のメソッド(堺雅人さんが好きなので) *アフタースクール(同上) *アルマゲドン(感動物を一つ見たいので) *サヨナライツカ(西島秀俊さんが好きなので) 他にもオススメがあればお願いします! あと、最近別れたばかりなので恋愛系は避けたいです!!

  • ゴールデンスランバーの結末?(ネタバレあり)

    ゴールデンスランバーの結末?(ネタバレあり) 堺雅人主演のゴールデンスランバーをDVDでみたのですが、結局だれが真犯人だったのか分かりません。 主人公に化けた何者かだと思ってみてたのですが、結局それが分からずじまいでした。 質問の内容から答えにくいのは分かっていますが、アホな僕にでもわかるようなヒントや場面でも教えていただけたら幸いです。 どうかお願いします。

  • かすかな記憶。

     はじめまして。私は結構なテレビっ子なんですが最近の常盤貴子をボーっと見ていてふと記憶に残ってるドラマが出てきて、あまりにもマニアックかもしれなくてちょっとココで質問してみたくなってしまいました。  「禁じられた遊び」(だったように記憶している・・。)ってドラマありませんでした?確か主役はかたせ梨乃・岩城晃一でその夫婦に入り込んでくるかたせさんの妹役(?)が常盤貴子だったような・・・。彼女が岩城さんと関係をもっちゃうんですよ。確か王道にドロ沼劇だった気が・・。(笑)ご存知の方いらっしゃったらちょっとお願いします・・。    それからもう1つ。「男嫌い」ってドラマもありましたよね・・?なんか妙に好きだった・・。(確か当時小学生かそこら(汗))4姉妹がいて美人なのにみな男嫌いか男運がなくて、桃井かおりさんとか菊池桃子さんとか的場浩二(私の地元人さ!)さんとかでてましたよね。そして妙に主題歌の「スパイ」(byマッキー♪)がハマってて好きだった・・。ちなみにマッキーの曲が主題歌になるドラマはアタシにとって当たりなドラマだったりして・・。(ex:ラビリンス)歌詞が結構ドラマを盛り上げる意味をもっているような・・。  って半ば独り言なような質問ですが何かお気づきの点がありましたらよろしくお願いします。

  • 「プレステージ」のオチを解説してください。

    クリストファー・ノーラン氏の作品は大好きなのですが、フィルムノワールは苦手なので、映画館で1回DVDで2回観ました。 さすがにボーデンのトリックは理解出来ますが、アンジャーのトリックのオチが…未だにスッキリしません。 3回も観たくせにこんな事を呟いている自分がいい加減情けなくなってきたので、どなたかわかりやすく解説して頂けませんか? 結局…アンジャーも最初から2人いたという事なんでしょうか? …違います??(汗)

  • 動名詞「~される必要がある」 TOEIC文法

    こんにちは。 TOEICの文法問題で解説書を読んでも釈然としないので、どなたか 「なるほど」と思える解説を頂きたいのですが宜しくお願い致します。 問 The new trainee needs(  ).()内の語句を選ぶ a.looking after him b.to look after c.to be looked after him d.looking after    (新TOEIC TEST英文法スピードマスター、54-55頁より) 解説書曰く、「動名詞を目的語にする際には、その動名詞の意味上の 目的語がneedの主語になっていなければならない」とあります。 The traineeは意味上の目的語でneedの主語かもしれませんが、どうして (need to +不定詞で「~する必要がある」という意味なので) それを受け身にしたc. to be looked after him はいけないのですか? 答えはd のみの理由をお願い致します。

  • アフタースクール♪?

    英語わかんないんで 聞き取れる範囲で質問します 最初のほうで「~~ゴーインオン」と4回言ってます そのあと「~~アフタースクールウッウッウッウーアフタースクール」 「キャンチューシー(サビ~) みたいなかんじです。 非常に分かりにくいですが 教えてください。

  • 動名詞について

    動名詞について教えて下さい。 私が使用している問題集に以下の様な問題がありました。 After several months of ( ), ~ (1) considered (2) considers (3) considering (4) consideration 前置詞のofがあるので空欄に入るのは名詞か動名詞だというところまでは理解しております。 解説には、空欄の後にカンマがあるので、「空欄に目的語をとる動名詞的機能は不要」との記載がありました。 この解説の意味は、動名詞の後ろには必ず目的語がくるという理解でよろしいのでしょうか?

  • After schoolのメンバー

    こんにちは。 After schoolのメンバーがなかなか覚えられません。 「Shampoo」のMV 0.40の白い服の子(イヨンちゃん?) 0.49の黒い服の子 4.23~で桜並木でラップをしている子(ユイちゃんではありません) に映っているメンバーの名前を教えてください! ShampooのMVです↓ http://www.youtube.com/watch?v=1OSmITtaX3o

  • 英文法の解説をお願いします

    英語の穴埋め問題で以下の解説がありました。 ■空欄に入る最も適切なものを選択肢(1)~(3)の中から選んでください。 It is always nice to send an e-mail after an interview, [ ] interviewers for their time. (1) thanks to (2) thank you (3) thanking ■答えと解説 (3) thanking It is always nice to send an e-mail after an interview, thanking interviewers for their time. 面接の後、時間を割いてもらったことを感謝するEメールを面接官に送るのはいいことです。 空欄の後ろには名詞interviewersがあるので、空欄には目的語をとることのできる語が入ることがわかります。ここでは文脈から、(3) thankingが正解となります。 ---------------------- 他の答えが文法的にありえないので(3)を選び正解したのですが、解説を見る限り私の解釈は間違っていたようです。カンマで区切られているのでthanking以下は名詞を省略した節だと思っていました。解説には「thankingが目的語」とありますが、この意味が良くわかりません。 英文法に詳しく上記問題をお分かりになる方がおりましたら解説いただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 三浦瑠璃って嘘つきなんですね!

    三浦瑠璃って嘘つきなんですね! なんか新しい書籍出してわざわざ本売り込むためのツイッターアカウントまで用意してます笑 書籍の名前は 孤独の意味も、女であることの味わいも https://booklive.jp/review/list/title_id/614897/vol_no/001 です。 これ見とると、14歳の頃集団強姦されて、警察にも親にも言えなくて黙ってだそうです笑 なんかふわふわしてますよね、記述内容が。しかも強姦された場面というのがワゴンでいきなり車に連れ込まれて、河川敷とか電車高架下とか人気のないところで何回も複数人に中出しされたそうです。そんで、再度車に連れられて、捨てられてそうです。そっから歩いて帰った、、?その辺も曖昧で、服破れてたのに親御は、気付かず、だそうです。 シングルマザーとか教育水準の低い親から生まれたお子さんじゃないですよね!?三浦瑠璃さんは、、!?その親が服が破れてるのに気付かないか?おかしいよね? ところで、三浦瑠璃が強姦された場面ってドラマの真昼の月に似てるんですよ!!はっきり覚えてますよ、常盤貴子がワゴンにいきなり連れ込まれて、人通り少ないところで、常盤貴子が抵抗したら、ナイフで顔切って、完全に恐怖で観念して強姦されたところです。 なんか似てますよね?というかこのドラマ実話元にしてるなら、いろんなレイプの物語で使われてますよね?つまり、どっかでテレビで知った事を自分の事と置き換えたのでは、、!? しかし、なんでわざわざこんな嘘話書くんでしょう?性欲強いおんなじ東大の彼氏と在学中からズッコンバッコンやって在学中に身ごもって、、?それが流産?、、だからなんやの?その程度の苦労話書いて誰が共感する? 普通に順風満帆に人生歩んでんじゃねーか?それだと誰からも受けないから嘘のレイプ話交えたんだろ?1996年だ、常盤貴子の真昼の月は。そんで、1980年生まれの三浦瑠璃が15歳になる14歳の出来事は1995年だ。やっぱ時間軸もほぼ一致するじゃねーか、嘘付いてんだよ、エピソードも類似してるし。 あと、笑っちゃうんだけど心の殺人と思わないそうですよ、レイプされたのに笑 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-00010003-bfj-soci お前自身がレイプされた後のアクションは、もっともそんな出来事なかったんだけれども笑、警察に言わない、親にも言わない、言えない心の複雑な心理が働いている、でも心の殺人じゃない!!って可愛い女の子かっての笑 まとめますと、偉そうに評論してるのに嘘ついて、女である事を逆に武器にして、レイプされましたでも他のエピソードと似てます、警察にも言いませんでした、教育熱心なわずかな子供の変化に気づくはずの親にも言いませんでした、そして親は気づきませんでした、ずっと心に抱えてましたって、証拠も何もないのに嘘ばっかついてんじゃねー!!最低だ!って思いますよね?