• ベストアンサー

かすかな記憶。

はじめまして。私は結構なテレビっ子なんですが最近の常盤貴子をボーっと見ていてふと記憶に残ってるドラマが出てきて、あまりにもマニアックかもしれなくてちょっとココで質問してみたくなってしまいました。  「禁じられた遊び」(だったように記憶している・・。)ってドラマありませんでした?確か主役はかたせ梨乃・岩城晃一でその夫婦に入り込んでくるかたせさんの妹役(?)が常盤貴子だったような・・・。彼女が岩城さんと関係をもっちゃうんですよ。確か王道にドロ沼劇だった気が・・。(笑)ご存知の方いらっしゃったらちょっとお願いします・・。    それからもう1つ。「男嫌い」ってドラマもありましたよね・・?なんか妙に好きだった・・。(確か当時小学生かそこら(汗))4姉妹がいて美人なのにみな男嫌いか男運がなくて、桃井かおりさんとか菊池桃子さんとか的場浩二(私の地元人さ!)さんとかでてましたよね。そして妙に主題歌の「スパイ」(byマッキー♪)がハマってて好きだった・・。ちなみにマッキーの曲が主題歌になるドラマはアタシにとって当たりなドラマだったりして・・。(ex:ラビリンス)歌詞が結構ドラマを盛り上げる意味をもっているような・・。  って半ば独り言なような質問ですが何かお気づきの点がありましたらよろしくお願いします。

• fujina
  • お礼率89% (1081/1206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anan7015
回答No.3

こんにちは。 禁じられた遊び、というドラマは全く知らないのですが「男嫌い」は見てました。 1994年のドラマだそうです。 一番上が確か山咲千里さんじゃなかったかしら。その下が菊池桃子、その次が松本 明子、そこからが記憶なし。 はっきりと覚えているのは山咲千里が菊池桃子に「ソファの下まで掃除してよね」 と怒られているシーン。そんな所も掃除しなくっちゃダメなのね、と思った記憶が あります。 その他男性陣は的場浩二とトゥビーコンティニューの岡田さんが出てましたね。 このドラマBS-iで再放送しているようです。見たいけどチューナー無いしなぁ。

参考URL:
http://www.bs-i.co.jp/main/drama/drama_b.html

その他の回答 (3)

• rilfee
回答No.4

再登場。 確か久本雅美さんが出ていたような・・・と思い調べてみましたら、 菊池 桃子、山咲 千里、松本 明子、久本 雅美、的場 浩司、岡田 浩暉、寺脇 康文、大浦龍宇一、金田 明夫、伊東 四朗、小林すすむ、国本 武春、日比野 玲、土屋久美子、森下  桂(森下 涼子)、木村 里枝、桜井 久美、高知 東急(高知 東生)  だそうです。 長女(久本)の結婚を機に、妹たちが結婚に焦りを感じはじめる話しでしたね。 私は、菊池桃子さん主演の「恋はハイホー」(日テレ)も何気にハマってた。 内容的にはマンガっぽくて、リアリティーなかったドラマだった気がするんですが、見始めるとついつい毎週見てしまいますよね。 姉妹モノというと、最近は「東京庭付き一戸建て」がありましたね。これも好きでした。 やはり松本明子さん出てましたけど^^; 下の参考URLが面白いです。 お気に入りに加えては?v(⌒o⌒)v

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DRAMA/
fujina
質問者

お礼

皆さん大変ありがとうございました!!この場をお借りして皆さんにお返事ですみません・・。(汗)皆さんが詳しく教えてくださって気持ちがさっぱりすっきりしました★皆さんのドラマ熱が感じられてとってもうれしかったです♪失礼しました!

• rilfee
回答No.2

禁じられた遊びは、見てなかったような気がするけど、「男嫌い」は好きでした~♪ 主題歌スパイに乗せて、出演女優さんたちがドレス、男優さんたちがタキシードで現れるような絵面が浮かんだんですけど・・・これって、ナースのお仕事と混同してるかしら?(汗) 独り言のような回答で申し訳ありません(^^ゞ

fujina
質問者

お礼

うれしいコメントありがとうございます!私も好きでした「男嫌い」。最近こういうカッコイイ系(なのか?)の女性中心ドラマって見かけませんよねえ。なんか複雑に4姉妹の恋愛と日常生活が絡んでUSドラマぽかった。ちょっと疑問が発生・・。4姉妹は他にどんなキャスティングでしたっけ?

• kanten
回答No.1

http://www.megnow.com/massmedia/tvdrama1995.html 禁じられた遊びにたしかに常盤さんでてたようですね。 http://member.nifty.ne.jp/abimaru/drama/dr_list/tbs_thu1.htm 「男嫌い」はTBS木10枠ができてから2番目のドラマなんですね。

fujina
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!URLまで紹介してくださって私の興味が増してしまいました。(笑)早速一昔前のドラマに少しトリップしてきます!