• ベストアンサー

シャンプータイム

7年か8年ほど前だと思うのですが、 深夜に、シャンプータイムという番組が ありました。 日に10分程度で月~金までの放送時間です。 この番組について知っているかた情報をください。 確か、常盤貴子さんと加藤紀子さんが出ていたと 思うのですが。 もう一つ、この番組の主題歌は 「明日があるさ」でした。 歌っていたのは、 中西圭三さんだったと記憶しているのですが、 あってますか?

  • 80yen
  • お礼率74% (123/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

「シャンプータイム」って日テレ系でやっていた5分くらいの番組ですよね。'92年か'93年で1年くらい続いていたような気が。OLものだったのかな。確かに常盤貴子さん主演で、加藤紀子さんも出ていた記憶があります。 「明日があるさ」はTAPSというグループ名義ですが、これは中西圭三さんの多重録音によるアカペラじゃなかったかと思います。正規発売はされずに、何かの初回特典でついてきたような記憶があります。CDシングルが小さなプラケースに入ったものを持っているんですが、部屋のどこかに埋もれています(T_T)。ちなみに歌詞はオリジナル・ヴァージョン通りでした。

関連するQ&A

  • 常盤貴子の胸全開シーン放送よくできましたよね?

     常盤貴子が昔にドラマで上半身裸で濡れ場を演じていた事があったと思うんですが、あのシーンはよく放送できましたよね?。  放送の問題もタレント・事務所側の問題もよくクリアできたと思います。深夜ドラマでもなかったし、まだ常盤貴子がこれから伸びるであろうとされていた時期にあれだけショッキングな濡れ場をよくできたと思いませんか?。

  • テレ東ことミックの前にやっている番組は??

    テレ東の深夜0時45分くらい?から、 ことミックの前に放送している番組名って何でしょうか?? ミニドラマ?みたいなやつなんですが。加藤紀子さんが出てたような。 サイトとか出演者情報もあれば教えてください。

  • 全国ネットではあまり見ないけど、ローカルでよく見る芸能人

    関西在住なんですけど、 ・ちちんぷいぷい(生放送の情報番組) ・きになるオセロ(オセロが司会のバラエティ番組)に 加藤紀子さんがよく出ています。 私はよく加藤さんをテレビで見るな~って思っていたのですが、 埼玉の友達が遊びに来たときに「加藤紀子久しぶりに見た!」と 言っていました。 そういわれてみれば全国ネットでは、あまり見ていないかも・・と 思ったのですが、他にローカルではよく見るけど 全国ネットではあまりみかけないな~っていうタレントさんいますか?

  • 8~9年前のこんなドラマ知ってますか?

    8~9年前に放送されていたドラマなんですけど、途中から見れなくてそれからずっと気になってます。 中居くんと常盤貴子が出演していて、中居くんは将来有望な医者。この二人は恋人同士。常盤貴子が以前風俗で働いていたことが中居くんと周囲にばれて、中居くんが苦悩している。 タイトルは確か「最後の恋」で、主題歌が「伝えたいことがあるんだ、君の事が好きだから~♪」っていう小田和正さんの歌だったと思うんですが、このドラマをご存知の方がいらっしゃいましたらあらすじを教えて下さい。最後がどうなったのかず~っと気になってるんです。

  • テレビ東京「リトルホスピタル」の

    去年あたりだと思うのですが、テレビ東京で深夜に放送されていた、加藤紀子さん出演のリトルホスピタルという番組のオープニングで使われていた曲のタイトルを教えてください。 インストゥルメンタル(?)でピアノの曲でした。ギターもちょっと入っていたような気がします。 誰の曲で、収録されているのならば、そのCDのタイトルも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 洋画・タイムアフタータイムのDVD版カットシーン

    懐かしい映画のDVDを購入しては、鑑賞しています。 最近購入した映画「タイム アフター・タイム」を見たのですが、十数年前、深夜の放送で見た時の記憶と、一部違っていたように感じました。 DVDとして販売されるとき、一部のシーンをカットされたのでしょか? ご存じの方、教えて下さい。

  • 曲名がわかりません

    もう10年くらい前によく有線放送で流れていた曲で、サビの部分が「あ~夜の数だけ」と言うフレーズが入った曲名と何方が歌っているのか、わかる方教えて下さい。 記憶にあるのは、深夜番組の主題歌だったような気がすることと、もしかしたらSHIHOが歌っていた可能性があります が、不確かです。

  • 1994年のドラマ『カミングホーム』について

    1994年に放送されていた常盤貴子さん主演のTBSのドラマ『カミングホーム』にでていたペットのビーグル犬の名前を覚えていらゃっしゃる方がいたら教えてください。気になってしかたないです。

  • 昔の常盤貴子のCM

    2年前のお正月番組「噂のCMガール」で『あの有名女優のデビュー当時のCM』というコーナーで紹介されていたのですが 常盤貴子が交通量調査のバイト員役で「寒い~。おしるこ(?)食べたい」とぶつぶつ言っていたら通行人の顔がお汁粉に見えてきて常盤貴子が大喜びする、という内容です。 お汁粉だったか、おもちだったかはっきり覚えてないのですが。。。 どこの会社の何年前のCMかわからないのですが、何か情報がありましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • かすかな記憶。

     はじめまして。私は結構なテレビっ子なんですが最近の常盤貴子をボーっと見ていてふと記憶に残ってるドラマが出てきて、あまりにもマニアックかもしれなくてちょっとココで質問してみたくなってしまいました。  「禁じられた遊び」(だったように記憶している・・。)ってドラマありませんでした?確か主役はかたせ梨乃・岩城晃一でその夫婦に入り込んでくるかたせさんの妹役(?)が常盤貴子だったような・・・。彼女が岩城さんと関係をもっちゃうんですよ。確か王道にドロ沼劇だった気が・・。(笑)ご存知の方いらっしゃったらちょっとお願いします・・。    それからもう1つ。「男嫌い」ってドラマもありましたよね・・?なんか妙に好きだった・・。(確か当時小学生かそこら(汗))4姉妹がいて美人なのにみな男嫌いか男運がなくて、桃井かおりさんとか菊池桃子さんとか的場浩二(私の地元人さ!)さんとかでてましたよね。そして妙に主題歌の「スパイ」(byマッキー♪)がハマってて好きだった・・。ちなみにマッキーの曲が主題歌になるドラマはアタシにとって当たりなドラマだったりして・・。(ex:ラビリンス)歌詞が結構ドラマを盛り上げる意味をもっているような・・。  って半ば独り言なような質問ですが何かお気づきの点がありましたらよろしくお願いします。