• ベストアンサー

スーパーバイザーって?

テレビ番組のエンディングにはスタッフの名前が紹介されますが、その中で「スーパーバイザー」という肩書きが登場することがありますが、この「スーパーバイザー」って一体どういう役割の人ですか?

• ghq7xy
  • お礼率91% (1077/1179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その職種によって異なるのかもしれませんが、 その地区(その会社によって管轄の広さは異なります)の統括監理者の事です。 例えば全国展開の飲食店があったとして、 その地区の何店舗かを監理・指導していく役割の方です。 店のトップに店長がいてその上にスーパーバイザーがいますが、 店長とスーパーバイザーの間にまた他の役職の方がいる場合もありますのでまぁ役職としては結構上の方だと思っていいと思います。 ただ、私が知っているのはサービス業においてのスーパーバイザーだけですので、 一般企業のスーパーバイザーはまた違った役割なのかもしれませんが、そんなかんじだと思いますよ。

ghq7xy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。なるほど、統括監理者という意味なのですね。

その他の回答 (1)

• koboy0808
回答No.1

辞書を引けば、supervisor:監督者、管理職

ghq7xy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。なるほど、分かりました。