• ベストアンサー

シシドソからはじまるビートルズの曲の名前

ビートルズ(the Beatles)のとある曲名を教えてください。 曲の中の1部分のメロディーしか知らないのですが、ずっと気になっています。 シシドソ ファシファファミソシソファ ミファソファ というメロディーだと思います。シはフラットかもしれません。歌詞もわかりません。 ビートルズメドレーっぽいものの中の一部で聞いたので有名な曲だとは思いますが、手がかりが少なくてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ミッシェルではありませんか? http://besttube.blog111.fc2.com/blog-entry-48.html

nanamura
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました! 聞いてみたら間違いなくこの曲でした。 10年来の謎がとけました。

その他の回答 (1)

noname#76229
noname#76229
回答No.2

いや~、今回は200%自信がないです。ごめんなさい。 ポールがフランス語で歌ってました? 音程がかなり異なるのですが、歌うと妙にフレーズがしっくり収まるから不思議なので念のため。 『Michelle』 Michelle ma belle Sont des mots qui vont tres bien ensemble Tres bien ensemble~♪ え~い、恥を忍んで間違えます!(笑) 次の方、どうか正解をさしあげて下さい♪

nanamura
質問者

お礼

間違いなくその曲です! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ビートルズの…

    ビートルズの曲で『only yesterday…』で始まる曲なのですが、曲名がわかりません><歌詞は1番か2番かわかりませんが、サビの部分ではなくて、歌いだしです。自力で探せなかったのでわかる方いたらお願いします。

  • ビートルズの曲の歌詞について

    ビートルズの曲の歌詞がでているサイト知っている方どなたか教えてください。 できれば検索窓みたいなものがあって曲名いれればでてくるような見やすいつくりになっているサイトが希望です。

  • 曲名〔ビートルズかな〕教えていただけませんか?

    こんばんわ。ビートルズかなとは思うんですが、曲名が知りたいのですが英語なので歌詞がわからないのです。 レレ♯ーーレーー〔下の〕ラ♯ソーー〔上に戻って〕ドーー〔ジャッジャッ~〕ドド〔下の〕ソラ♯ーー・・・・ のようなメロディなんです。結構有名な曲なんではないかなと思います。 雑な質問で申し訳ありません。万が一御分かりの方いらしたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。 あとひょっとしたらビートルズでないかもしれません。洋楽で男性で比較的古い感じがする楽曲でした。

  • どうしても思い出せない曲があります。

    どうしても思い出せない曲があります。 先日DAMのカラオケで歌ったのですが、200x年ヒット曲メドレー女性編(?) のようなものを知人が入れました。そのメドレーの最後の曲のメロディーが頭から離れないのです。 お酒を飲んでいたので曲名も失念してしまいました。 元ちとせさんのような雰囲気の女性のヴォーカルで、歌詞は日本っぽい感じでした… 稲穂 という歌詞が入っていたようにも思いますが確かではありません。 だれかわかる方がいらっしゃれば教えてください…

  • ビートルズの曲だと思うのですが・・・

    前から気になっていた曲があったのですが曲名とアルバム名を知りたいのです。おそらくビートルズの曲だと思うのですが、先日喫茶店でBGMが流れていたので、さびの部分だけ録音しました。聞き取りにくいと思いますが、お分かりの方どうぞよろしくお願いいたします。http://qurl.com/p15cz  なお、正解が得られ次第サイトは速やかに消去いたします・・m( _ _ )m

  • この曲の名前を教えてください

    この曲のアーティスト名と曲名を教えてください 手がかりは 国内の女性が歌っていて なんかのCMでやっていた?ような気がします 歌詞は 「壮大飛沫見てるよ」と聞こえます 分かりづらいですがぜひお願いします

  • ビートルズの曲名を教えてください!

    1週間前からずっと頭の中を流れてるのに、曲名が分からずモヤモヤしてるものがあります。 ビートルズの曲だと思うんですが、サビ(なのかどうかも怪しい)が、 ウー ラ、ウーラバボーイ みたいに聞こえる曲です・・・。 歌詞サイトをざっと一通り眺めてみましたが、上記のような曲は見つからず。 スローテンポではないですが、楽しげな曲ではなく、なんだか切なくなるような(私だけの感じ方かもしれませんが 笑)歌です。 そこまでマイナーな曲ではないはずです。 といいつつ、ビートルズじゃなかったらすみません。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。ビートルズのタイトルで・・

    すべての歌詞がビートルズの楽曲のタイトルだけで歌われている曲を 耳にしました。 歌っているのはビートルズのメンバーではありませんが、メロディーも ビートルズを意識した感じの曲です。 どなたかご存知の方よろしくお願いします(””)

  • この曲のタイトルを教えてください

    こんばんわ。早速ですが質問です。 歌詞のほんの一部しか覚えてないのですが、[き~おくのなかで~ふたりはまだ~生きて行ける~] ↑↑みたいな歌詞でELTが歌っているような曲なのですが……。 曲名がわかる方がいれば教えてください。 手掛かりが少なくて申し訳ないですが、宜しくお願いします!

  • ビートルズの曲で初心者向けの曲を教えてください。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5308591.html この質問で多くの方々から回答をいただきベースに転向することにしました。 明日ベースをやっている先輩にベースを教えてもらえることになり、初めてベースを触ります。 先輩には教本と曲を並行して練習したほうが良い。と言われました。 まだバンドとしては何をやるかとかは決まってないので、取りあえずビートルズが大好きなのでビートルズの曲を練習しようと思いました。 そこでビートルズの曲でベースがあまり難しくなく、初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。 持っているバンドスコアは、THE BEATLES1962-1966です。 他にもGreenDayのアメリカンイディオットと、アジカンのソルファと、The LibertinesのUp the Bracketのバンドスコアを持っています。 この3つのスコアに収録されてる曲の中で初心者の練習向けの曲があればそれも教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう