• 締切済み
  • すぐに回答を!

ボアアップキットの刻印って?

最近 カブをボアアップして乗っている知人から聞いたんですが キタコの75ccボアアップには75ccの刻印じゃなく 49ccの刻印があると聞いたんですが あれは何故なのでしょうか? 50ccの純正シリンダーを加工して販売しているのですか? 今でも刻印は49ccで刻印付けているのでしょうか? 一番気になるのが法的にはあれは問題はないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • H-2

純正をボーリングしてるか 純正から型を取り新たに製作するかのドチラカですが コスト面から考えて後者ですね 法的にはメーカーとして2種登録して下さいとか 2種登録用の書類も同梱されてるので問題ないと思います 最終的には使う人により合法にも違法にもなると言う事でしょうね