• ベストアンサー

ボクのブログが変なんです!

こんにちは。 早速ですが、僕のやっているブログが変なんです。 横にアクセスカウンターなどのサイドメニューがあるのですが、 それがみんな下に集まってしまうんです。 サイドメニューはそのままだったら良いんですが、 そうではなく、記事のスペースの下にギュウギュウ詰めであるのです。 サイトマップや記事の詳細などではならないのです。 どうもトップ画面だけのようなのですが、 困って困って仕方ありません。 fc2のバグ報告もないみたいですし・・・ ただ、ボクのパソコンだけおかしいのではないでしょうか? それだとまだ良いのですが、ほかの人が見たときにそれでは困りますので、 何か解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VARIMASI
回答No.4

恐らくその症状は、あなたのパソコンが悪い訳ではありませんよ。 今まで、インターネットエクスプローラー(IE)を見ていて、ブラウザを変えてアクセスしたらスタイルが変わったってことですよね?。 それは、ブラウズのレンダリングによるブログの”仕様”なので仕方ない。 つまり、Gecko(若しくはWebKit・Presto)のレンダリングエンジンに対応していないブログなのです。 諦めるしかないですね。 でなければ、IEで閲覧するしかありません。

その他の回答 (3)

• takuranke
回答No.3

どういうデザインのブログか不明ですが、 横に長いバナーや、柱の幅より少し大きいバナーとか 貼り付けていませんか? 通常、柱や記事を書き込む部分や全体のレイアウトで幅が決まっています、なので、それ以上長いものを貼ると、 デザインがずれる場合があります。 htmlの」記述の順序でずれた状態が変わるようです(経験的にそう感じています)。 スタイルシートをいじっていないのでしたら、 別のところには影響が出ないと思います。

• tacop
回答No.2

ブログの中のHTMLなどの記述にどこかしら間違いがあるのだと思います。 具体的な指摘は実際にブログを拝見しないと出来ませんので、 取りあえずFC2ブログユーザーフォーラム内のFAQを読んで ご自分でそれらしい箇所がないかどうか確認して下さい。 『FAQ:突然記事・サイドバーが下に落ちてしまいました』 http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?f=6&t=2869 それでも修正出来ない場合は、前述のユーザーフォーラムでご自身のブログアドレスを提示の上 質問を立ててみてはいかがでしょうか。 『FC2ブログユーザーフォーラム』 http://blog.fc2.com/forum/index.php ※今お使いの、このサイトでは個人が特定できる可能性のあるアドレスの提示は禁止となっていますのでご注意下さい。(削除対象となります)

• wand88
回答No.1

URL教えてください ブログはhtmlなど自分で作った物ですか? それともどこかのサイトの雛型などをそのまま持ってきたのでしょうか? タグが間違ってるのならそれを直せばいいだけですし、どこかから持ってきたのであれば、もう一度持ってくるとか FC2が原因だったら、FC2の対応を待たないといけないですし ウィルスが原因だったら、パソコンのリカバリーになる事もありますし