• ベストアンサー

Macからの添付ファイルが文字化け・・・

恐れ入ります。 大変初歩的なご質問で恐縮ですが、友人のMacからのメールの添付ファイルが、文字化けして読めません。 ズバリ「簡単変換ツール」なる物がフリーソフトで有るのでしたら何かお勧めして下さい。 「ド」が付く素人な者で、Word等で変換して読む事は出来ないのですか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

その添付ファイルは友人は何を使って作ったファイルなのですか? ファイルの種類が分からないと答えようがありません。

be_rough67
質問者

補足

げっ!済みません。 友人が捕まらないので、とりあえず分かる事だけご報告致します。 添付ファイルは「.dat」と付いてます。 ん?これは関係有りませんでしょうか?