• 締切済み

盛岡→横浜 家族旅行

最近、親孝行をしたいと思い、親に旅行をプレゼントしたいと考えています。 母親が横浜出身といいことと、僕自身、横浜在住なのでこちら(横浜)に招こうと考えています。母方の祖母(横浜在住)が元気な内に、姪の大好きなアンパンマンランドに一緒に連れて行ってあげたいんですよね。 招くメンバーは、父・母・妹・姪(妹の娘)の4人です。日程としては3泊4日。宿泊付きのプランなどあれば嬉しいんですが・・・。 ファミリープランなどで新幹線のチケット付きがあれば、最高です。 普段、旅行はしないので、どう検索して良いのかまったくわかりません。 いろいろと教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

盛岡駅の、びゅうプラザ(JR東日本の旅行センター)に出向くなり電話するなり相談してみてください。 http://www.jr-morioka.com/travel/plaza.html ちなみに、パンフレット↓ http://www.jr-morioka.com/travel/plan.html 横浜のプランもありますし、東京から横浜は大した距離じゃないので、東京行きのプランからも探せばいいでしょう。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.gct.co.jp/dom/train/kanto/tokyo/morioka/jr_tyo_eco.html ホテルは1泊しか付いていないので、2泊は別に取らないといけませんが、上記のツアーがあります。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

http://www.jr-morioka.com/travel/plan.html 「TYO:ティーワイオー」の「Y」は「横浜」の略

関連するQ&A

  • 横浜から家族旅行

    こんにちは 夏に車で、家族旅行に行こうと思っております。 横浜在住です。 母が一緒ですが、記憶に残る楽しい旅行をしたいと思っています。 行くメンバーは、全員大人ですが、母がおりますので、山登りや徒歩が多い場所は難しいです。 2泊ぐらいで行ける、雰囲気の良いスポット、及び宿を是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。 .

  • 横浜旅行

    宮城県在住ですが、今月末横浜へ旅行に行こうと思っています。 室内遊園地とプラネタリウムに行きたいのですが、オススメスポットやプラン、宿泊施設などありましたらよろしくお願いします。

  • 実家族との旅行

    この度、私の父が退職しました 私は母がいない父子家族でした 父の夢は、父と私、姪3人の4人で沖縄へ行くことです 私と姪達(従妹)は小さい時から家族同様に育てられ どこにいくにも、一緒でした そんなことから、父は一緒に旅行に行きたいのだと思います しかし 私には妻がいるので その旨を伝えたところ 「普通じゃない、信じられない」 「妻を置いて旅行にいく人は考えられない」 「もし、私を置いていくなら離婚する」 とまで言われました 私も妻を置いて実家族と旅行というのはひっかかります けど、父の夢というのも叶えさせてあげたい 親孝行もしてあげたいのです 両方の気持ちがわかるだけに 板挟みになって困ってます なにか良いアドバイスがありましたらお願いします

  • 長岡から横浜へ旅行

    長岡から横浜へ新幹線を使って一泊の旅行したいんですが、東京週末フリーきっぷを買ってネットで安いホテルを予約するか、「びゅう」でホテルと往復券付きのプラン、どちらが良いでしょか?(安さやホテルの良さ等) また、他に良い方法はありますか?

  • 京都ー東京・横浜

    京都ー東京・横浜 で新幹線+宿泊代プランのツアーなど安いものをネットで探してます。 行き先は東京横浜です。 2人なのですが、自分は京都在住、もう1人は東京在住です。 なのでもう1人の方は宿泊代のみ利用なのですがそうすると、どうすればいいと思いますか? 新幹線代だけを抜いてホテル代だけを払うことができたら一番良いのですが、新幹線+宿泊代両方付いた値段で設定されているので難しいとは思いますが。。。 ちなみにJTBではこのようなプランはあると聞いたのですが見当たりませんでした。。

  • 横浜・鎌倉・親娘旅行

    横浜・鎌倉・親娘旅行 2月に2泊3日で関西から母と一緒に旅行します。私(高校生)が親孝行を兼ねてお小遣いで連れて行くので贅沢は出来なくて、旅行社で往復新幹線ひかり号と新横浜プリンスホテル2泊とがセットになったプランを申し込みました。(ひとり27,000円で格安パックだそうです。) 1日目は13時過ぎに新横浜に到着して、2日目は江ノ電のお食事付き観光バスを申し込んでいて、3日目は新横浜を16時頃に出発します。 母は最近すぐに疲れてしまうので、効率よく観光したくて今、一生懸命ガイドブックで予習しています。 1日目は夕食を兼ねて元町周辺と中華街へ 2日目は鎌倉(観光バス) 3日目はホテルでゆっくりして近くの散策? イマイチ 電車の乗る駅と降りる駅がよくわかりませんのでそれぞれ教えていただけるでしょうか? あと、どのように回ればウロウロしなくて済むでしょうか? 方向音痴ですので心配ですがなるべく母を喜ばせたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 家族旅行に行きたくない

     父が私(高3)を絶対旅行に行かせます。 連休があるとテスト前でも絶対です。 毎年春休み、夏休み、その他通常の連休でも時々行きます。(1泊が多い) もっと自分の時間がほしいです。連休に家でずっとゆったりするの夢です。  元はそんなに旅行は嫌ではありませんでした。 ただ、私はいつも部活動中心に生きてきたので 中1は部活休んだ時に、「どんどん練習が遅れて差をつけられるばかりだ」 と言われて、あんま休まないようにしなければと思ったくらいで 怖い先生だったから言うの嫌だったし仲間に迷惑かけたのは申し訳ないと思いましたけど 旅行だからしょうがないって感じでした。 中2は大会とかぶって悔しくて段々旅行嫌になって それは言ったら日程くらいは被らないよう考えてくれるようになりました。 高1は大事な時期に休んだ関係でメンバーから外されて大会出られるように 頑張ったのに悔しくて嫌になって。 先輩にいろいろ教えてもらえる日に休んだりして私だけ全然わからない状態になったり。 連休はたくさん宿題が出されるのに、その消化が難しくなるのも嫌でした。  旅行は両親と父の両親と行ってます。 私が行かないといったら祖父母まで行かないと言い出すらしくて 絶対休ませてもらえません。 そうしたら父の旅行の生きがいがなくなるんでしょう。 私が旅行について来てくれることが一番の親孝行だと言われて そんなんじゃ罪悪感で断れないです。 父は私たちが喜ぶ顔が見たくて旅行に連れて行きたがるのでしょうが こんな強引で全然嬉しくないです。 知らず知らずのうちに勝手に日程決めて。 祖父母はいつも私に言ってきます。たくさん歩いて疲れるからもう旅行に行かないように 言ってと。(それが本心かはわかりません) 言っても無駄でした。 祖父母が家にばかりいたら頭が鈍るから、たまには普段と違う景色を見せて あげたいというのも父の狙いだそうです。  確かに私が行ってあげたら楽しいと思うし親、祖父母のためにもと思うのですが。 今回のシルバーウィークだけは休ませてって懇願しました。 シルバーウィーク明けに内申に影響する最後のテストがあるからです。 結局入れられました。 後、兄はもう高1から旅行ついていってないんですが、 私だけ連れて行かれるのも納得いかないのかもしれません。 もう一生旅行行かないわけじゃないんだから今回くらい休ませてと言ったのですが それもだめだと言われて、そんなんだから もう一生一緒に旅行なんて行きたくないと思ってしまいました。 年齢のせいか親が大嫌いなせいか、最近は用事とか関係なく もう親と一緒について旅行に行きたいと思うこと自体もなくなりました。 同級生と行く旅行と家族で行く旅行の楽しさがまるで違うこと、 分かってきたからだと思います。 (私は都会好き、父は正反対に田舎・端っこ好き)  親を喜ばせるために、祖父母に顔見せて喜んでもらえるように これからもついてってあげた方がいいですか? 世界には、お金がない、親が忙しいという理由で 旅行に行きたくてもいけない人はたくさんいるかもしれません。 私は幸せ者だと思ってこれからもついてくべきですか? せめて祖父母が生きている間は行くべきですか? これからも都合があったときとかバイトとの兼ね合いとか、ある度に また同じことで悩みそうで、考えただけで重くなります。 もう行きたくないって言ったら私はひどい子ですか?

  • 家族旅行のお勧め・行先は?

    来年3月に母と2人で旅行へ行ければと思っています。 母も正社員で務めているので、長期間の休みは取れないだろうと思いますが・・・。 岡山発・・・ 母は、近畿圏以外はどこへも旅行へ行ったことが無いです。 50代です。 親孝行をしたいと思います。 旅行のことを母に話すと、「そんなのいいの。友達と行っておいで」なんて、遠慮した返事が・・・。 お勧めの旅行先と、旅行プランを教えてください。

  • 横浜のビジネスホテルに家族で泊まる場合

    まだ計画の段階ですので、日程など決定していませんが、 家族(主人・私・4歳の子供1人)で大阪→横浜へ旅行を 考えています。 目的地は「アンパンマンミュージアム」です。 あまり予算はないので、車でETC割引等利用して 少しでも安く行けたらな、と思っています。 宿泊は寝泊りするだけでいいし、朝食も前もってパンなどを 買っていけばいいと思っているので、安く泊まれるビジネスホテルはどうか、と思っています。 私自身ビジネスホテルに泊まった事がないのですが、ファミリーで利用しても良いものでしょうか? もし横浜でビジネスホテルをファミリー利用された事がある方、 またはファミリーでも泊まれそうなビジネルホテルをご存知の方、 オススメを教えて頂けると有難く思います。 予算は1泊3人で8千円以内だと助かります。 よろしくお願い致します。

  • 東京・横浜の子連れ旅行プランニングお願いします!

    来週、2泊3日で1歳の子供を連れて家族で旅行しようと考えてます。 今の所予定としては ・2泊3日で、1日目は昼ごろ東京駅着  3日目14時~15時台の新幹線にて戻る予定 ・NHKスタジオ観覧 ・ボーネルンドあそびの世界(横浜みなとみらい) ・ショッピング・食事 に行きたいと考えてます。 子供がまだ小さいのであまり無理できないのですが、どのようなプランで周ると動きやすいか教えてください。 またホテルはまだ決めてません。 どのエリアにホテルを取ればいいかわからず決めかねています。 どこへ行くにもあまり乗り換えしないで効率よく遊びたいのですが、在住者の方のアドバイスよろしくお願いします。 また他にもちびっ子がいても楽しめるところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。