• 締切済み

長岡から横浜へ旅行

長岡から横浜へ新幹線を使って一泊の旅行したいんですが、東京週末フリーきっぷを買ってネットで安いホテルを予約するか、「びゅう」でホテルと往復券付きのプラン、どちらが良いでしょか?(安さやホテルの良さ等) また、他に良い方法はありますか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

切符とホテルを別に取るのは割高です。 長岡駅前にJTBなど観光会社があるでしょう。 そこでツアーを探すのです。 ネットでは見つかりませんでしたが、 長岡発の1泊2日で往復新幹線と宿泊が付いた格安セットのプランです。 横浜泊がなければ品川など神奈川寄りが良いです。

• knfci
回答No.1

同じ中越地区在住で東京方面には「なごーか」を利用しています。 私だったら「週末フリーきっぷ」を買ってホテルは自分で選ぶかなぁ。 3月にサッカー観戦に行った時も週末フリーきっぷを買ってホテルは自分達で探しました。 せっかくの東京・横浜なんだからちょっとリッチなホテルと言うのも選択としてはアリなんですが、私はホテルはそれこそ「倒れ荘」とか「崩れ荘」みたいなのじゃなきゃOKなので(東横インクラスであれば上等)その分食事や買い物に回せますし、何よりお子さん連れなら迷わず週末フリーきっぷですね(だって3000円台で新幹線の往復指定に乗れるんですから)