• ベストアンサー

インストール

ウイン 98です HDが壊れたので オークションで中古の同程度同メーカーのものを買い 再インストールするのですが  エラーです 書き込み中 ドライブA  中止A 再試行R 失敗F となります 解決方法をお願いします  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.3

詳しい説明がないので・・・・ ドライブAは、FDなのか、HDなのか? オークションで買ったものは、HDでしょうが、パーティションなどを切った後 なのか、単に接続しただけなのか?考えられる理由は沢山あり過ぎて答えられません。 一度、状況を整理してから別の質問をする(ここは締め切る)ことをお勧めします。

sunben
質問者

お礼

回答ありがとうございます 知識がなく どんな状態か分かりません 何とか自分で出来ないか と思ってお尋ねしました ご提案のように もう少し 研究してお願いします 

その他の回答 (2)

回答No.2

起動フロッピィディスクから起動してるんですよね? だったら・・・・もしかして、そのフロッピィディスクが書きこみ禁止(フロッピィの左側のツメが空いている状態)になってたりしませんか????? もしそうだったら、お尋ねのようなエラーが表示したと記憶しています。

sunben
質問者

お礼

早速ご回答有難う御座います いろいろやってみましたが 起動しません 他に方法はないでしょうか 宜しくお願い致します

• HAL007
回答No.1

ドライブA はFDだと思いますが(NEC98でなければ) 起動FDがエラーを起こしているので、別のPCで起動FDを作り直すしか 方法が有りません。

sunben
質問者

お礼

早速ご回答ありがとう御座います どうしても起動しません 別の方法はありませんか 宜しくお願いします