VISTA対応のコレガルータとADSLモデムについての相談

このQ&Aのポイント
  • パソコンをXPからVISTAに変更した結果、インターネット接続ができなくなりました。使用しているネットワーク機器はADSLモデムのコレガBAR SW-4Proですが、VISTAでは接続できません。
  • 一部のPING通信は可能ですが、インターネットエクスプローラの表示ができません。また、ウィルススキャンソフトは停止しています。
  • メーカーの問い合わせが土日は受け付けていないため、こちらで相談しています。VISTA対応のコレガルータとADSLモデムの対応状況についてアドバイスを頂けると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

コレガのルータとADSLモデムのVISTA対応について

先日今まで使用していたパソコンをXPからVISTAにしました。 そうしたらインターネット接続が出来なくなりましたので相談します。 ネットワークはADSLモデム→コレガBAR SW-4Proです ・ファームウェアのバージョンの確認方法を知りませんのでいくつか判りません。 購入当初よりアップデートした覚えはありませんので、初期状態だと思います。 XPではこのルーターを使用してインターネットが出来るのですが、 VISTAでは接続できません。 ・PING通信は一部可能です ・ウィルススキャンソフト停止しています ・インターネットエクスプローラ表示ができません まず、原因を探るために、コレガのこのルーターがVISTAに対応しているのでしょうか? (メーカーの問合せは土日はありませんので、ここに問合せをしました) ADSLモデム SH を使用していますが、こちらは如何でしょうか? 上記両者ともVISTAに対応しているのでしょうか? アドバイスを頂けると助かります

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.1

>ネットワークはADSLモデム→コレガBAR SW-4Proです このモデルは、XPまでの対応ですね。下記URLを参照して下さい。

参考URL:
http://corega.jp/product/list/router/barsw4ppro.htm
hanahhh
質問者

お礼

有難うございます 夕べからこれを探していました。 対応OSがどうなっているのか・・・・結局NGのようですね VISTA購入時に想定していませんでした。

その他の回答 (1)

• kona4Q
回答No.2

#1です。 このページを参考に。   http://corega.jp/index.htm また、Vistaなら先を考えて、無線LANルータの新タイプ型名の購入を検討されてはいかがですか。   http://corega.jp/product/list/wireless/

hanahhh
質問者

お礼

有難うございます 早速検討します でも有線の機種で・・・各部屋に配線してありますので