• ベストアンサー

Wordで年賀状テンプレートをレイアウトしたい

XPからVistaに変更して戸惑っているので教えてください。 年賀状を作成しようと、無料のテンプレートがダウンロードできるサイトから数点保存しているのですが WordのツールやメニューがXPと変わっていて、うまくできず困っています。 ハガキの裏面(テンプレート挿入部)の左下に住所と名前を入れたいのですが 挿入方法がわかりません。 初心者でもわかりやすく説明されているページなどがありましたら ぜひ教えてください。 既出でしたら申し訳ありません。 検索したのですが、思うようにヒットしなかったので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.1

こんにちは Vistaの問題というよりWord2007と言うことですか? 参考になるかわからないですが http://nenga.impress.co.jp/material/guide/ では。

qwerss
質問者

お礼

できました! ありがとうございました。 

qwerss
質問者

補足

Word2007でと言うべきだったんですね。 カテゴリーが違っていたのかも…。すみません。 教えていただいたサイトは参考になりそうです。 テキストボックスで文字を入力するところが、どうしてもわからなくて…。 今夜、挑戦してみます。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

下記URLのページが丁寧に解説されています。 「Word2007(ワード2007)基本講座:年賀状の作成方法」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-nenga.html 「サクッと作る年賀状2008(Word2007)」 http://allabout.co.jp/computer/msword/closeup/CU20071120A/

qwerss
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 知りたい情報を情報を得ることができ、大変助かりました。