• ベストアンサー

ituneにipodが接続しません

今まではituneからipodに曲を入れるのに、USBケーブルで接続すれば普通にituneとipodが接続したのに全くしなくなってしまい、ケーブルでつないでも無反応です。 このような場合どうすればよろしいでしょうか。 助けていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • faceplace
回答No.2

返事が遅れました。。。 これまで普通に使えていたようなので対処方法になるかわかりませんが、いつもパソコンに接続しているパソコン側のUSBの差込口を変えると、正しくパソコンが認識してくれるかもしれません。 例えばデスクトップパソコンだとパソコンの前面と背面に差込口がありますね。もし前面に接続しているのであれば背面の接続口に接続してみるとか。 ipod側の画面がメニュー画面になっている場合、ipodには問題がなくパソコン側かUSBケーブル自体に問題がある可能性が高いと思います。

daigoxm
質問者

お礼

やってみたら出来ました!原因は・・・謎です・・・。 助けていただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

• faceplace
回答No.1

一度パソコンを再起動してから再度ipodをパソコンに接続してみましょう。 再起動後もitunesが無反応であれば、ipodの画面はどんな画面になっていますか?

daigoxm
質問者

補足

再起動してもituneは無反応でした。 ipodの画面もプレイリストなどのメニュー画面です・・・。