半角スペースの改行についての質問

このQ&Aのポイント
  • 半角スペースを改行とする方法について教えてください。
  • 全くの初心者ですが、テキストファイルでデータを管理しています。半角を自動で改行と見なす方法を知りたいです。
  • 提供されたコードで半角を改行とみなす方法についてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

半角スペースを改行とするにはどうしたらよいか教えて下さい。

全くの初心者ですが、データをテキストファイルで管理しています。 半角を自動で改行と見なしたいのですが、実際は改行されません。 この辺りが・・・と言う箇所を貼り付けましたが、 大変恐縮ではありますが、どなたかアドバイスお願い致します。 一カ所目 $setumei_1 =~ s/ /\<br\>/g; $setumei_2 =~ s/ /\<br\>/g; 2カ所目 if($setumei_1 ne ""){ $setumei_1 = $setumei_1 . '<br>'; } if($setumei_2 ne ""){ $setumei_2 = $setumei_2 . '<br>'; } よろしくお願い申し上げます。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesstia
回答No.1

書かれている付近の動きは問題ないように見えます。 そのほかの部分がおかしいか、データ自体に問題があるのではないでしょうか。 $setumei_1の中身を表示させるなどしてデバッグしてみてください。

39834aaa
質問者

お礼

lesstiaさん、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 アドバイス通り、見直したところ、 $setumei_1の中身が不十分でした。 アドバイスありがとうございました。